📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-03-28 07:00:00

SNS

花粉もだいぶマシになってきて

桜の開花もしてきていよいよ春が楽しくなってきましたね!!

 

タイトルとは関係ないですがwww

 

 

今回の内容は「SNS」

 

 

SNSは何の略語だかわかりますか?

 

 

よくTVやネットで見かける文字ですが意味は分かっていても

正式名称をわからない方もいっらしゃるのではないでしょうか?

 

 

正式名称は”ソーシャルネットワーキングサービス”Social Networking Service)の略です。

その頭文字を取ってSNSと略しています。

登録された利用者同士が交流できるWebサイトの会員制サービスのことを言うそうです。

 

 

じゃあSNS種類はどれくらいあるかというと数多くあります。

代表的なもの

Facebook (フェイスブック)

Twitter(ツイッター)

Instagram(インスタグラム)

YouTube (ユーチューブ)

LINE (ライン)

TikTok(ティックトック)

 

このほかにもたくさんあります。

 

 

少し勉強になりましたかねwwww

 

 

 

かく言う自分もSNS利用者です。

主にLINE、Twitter、Instagram、Facebook、YouTubeを利用しています。

 

少し前は何か調べものをしたい時ってYahoo!とかGoogleの検索機能を使っていましたが

ちょっとしたこととかニッチなものはTwitterとかYouTubeで調べてます。

Twitterは実際のユーザーの事例とかも見れますし、YouTubeは動画で確認できるので

分かりやすいものが多いです。

バイクの整備とかのやり方はYouTubeで勉強しています。

 

 

もっと深く調べたいときはYahoo!とかGoogleの検索エンジンで調べていますが・・・。

 

 

 

ただSNS検索の注意点は嘘の情報もあるのでそこを見定めないといけないことですね

例えばデマ情報とか・・・。

便利な機能の裏には危険もあるので注意が必要ですね!!

 

一條豆腐店もSNSアカウントがありますが投稿する際には細心の注意を払って投稿しています。

投稿したことにより他の人に迷惑をかけていないか、誹謗中傷がないかオーバーですが、法律に反していないかとか

投稿1つで取り返しのつかない事態にもなりかねないですからね!!

 

Twitterにはリツイート機能という他人の投稿を引用してツイートできる機能がありますが

例えば誹謗中傷の投稿をリツイートするとその投稿した本人だけでなくリツイートした人も罪に問われる危険性があるので

気を付けましょう!!!

 

そんな投稿は無視しましょう

 

 

ちなみにですが一條豆腐店のSNSアカウントはTwitter、Instagram、Facebookがあります。

たまにお客様から質問があるんですが同じ人がやってるんですか?と

実は2人でSNSは運営しています。

 

内訳は

Twitter→4代目

Instagram、Facebook→4代目の姉

 

こんな感じで運営しています。

ご存知の方も多いとは思いますが一応ご連絡ですwww

 

 

Twitterは男っぽいツイートなのに一方Facebook、Instagramは女性みたいな投稿になっていますからねwww

 

 

是非一條豆腐店SNSアカウントのフォロー宜しくお願い致します。

イベント情報や商品情報を発信しています。

 

お客様がご購入されて実際に食べたご感想等の投稿もお待ちしております!!

こういった投稿を見るとすごく嬉しいので!!!

何卒宜しくお願い致します。

 

泣いて喜びますwwww

 

 

今回はこの辺で!!

ではまた次回の更新で

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる