📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-03-08 07:11:00

花粉症

暖かくなってきましたね

 

寒い冬ももう間もなく終わり外に出るのが楽しい季節になってきますね!!

 

 

 

けど厄介な存在がいます

 

 

それは花粉

 

 

 

そう、花粉症です。

 

 

 

自分も花粉症患者の一人です。

 

 

 

高校2年くらいまでは花粉症の人って大変だなぁくらいしか思っていませんでしたが

高3の春、ついに自分も発症しました。

 

 

 

恐らく原因は部活の春合宿でスギ花粉が立ち込めるところで1日中練習していたからでしょう

記憶に残っていますが杉の木から花粉がぶわっと出ていたんですよ

煙が上がっているみたいに・・・・。

 

 

 

想像するだけで鼻がムズムズしますが・・・w

 

 

 

それからというものこの時期になると花粉症との闘いになります。

 

 

 

花粉症との合併症かはわかりませんが一番ひどくなる時は

大豆の仕込みをするときです。

乾燥した大豆を水に浸すんですが、袋から大豆を出すときに粉が少し舞うんです

大豆の周りについている粉が

 

それが花粉症の時期に重なるともう目はウルウルで痒くなり、鼻はムズムズ、鼻水が止まらない

くしゃみは連発と言った花粉症の症状フルコースになりますwww

 

 

豆腐屋で大豆を扱ってそうなるのって死活問題ですw

 

酷かったときはもしや大豆アレルギーなのか?と思い病院でアレルギーの血液検査までしました。

結果はスギ花粉のアレルギーはばっちり出ましたが、大豆は出ませんでした

 

 

ふう、一安心って感じでした

 

 

豆腐屋で大豆アレルギーなんて言ったらどうしようもないですからねwww

 

 

 

病院の先生によるとその粉がハウスダストのようなものになり

一時的に花粉症の症状を強めているんじゃないかという見解でした。

 

 

 

けどまあ厄介なことには変わりないんですけどねwww

 

 

 

この時期ツーリングシーズンにもなり最高な気分でバイクに乗りたいんですが

生身で走っている訳ですからもろに花粉のダイレクトアタックを食らいます

 

 

ツーリング中はティッシュが欠かせません

 

それでも自分は乗るんですけどねwww

 

 

 

あぁ、早く花粉無くならないかな

今年は例年より量が多いらしいですね・・・。

 

 

 

憂鬱です。

 

 

 

どうせ多いなら一気に全部の花粉を飛ばしてほしい

1週間くらいで花粉症シーズンが終わってほしい

 

 

そんなことを思う今日この頃です。

 

 

 

花粉症と戦う皆さん今年も負けないように頑張りましょう!!

 

 

 

では今回はこの辺で

 

 

ではまた!!!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる