📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-03-01 07:42:00

How do you like Wednesday?

3月になりましたね

 

暖かい日が多くなって、晴れの日が多くなってきて

気分が上がってくる季節になりましたね!!

 

そろそろツーリングシーズン到来なので楽しみでなりません

 

 

さて今回の内容は「How do you like Wednesday?」直訳すると

「水曜日はどうですか?」

 

今日は水曜日なのでこのタイトルにしました

 

 

わかる人にはわかるものですwww

 

 

脳内であのBGMが再生された方もいるんではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そうです

 

 

 

 

 

 

水曜どうでしょうです。

 

 

 

 

 

 

 

自分が大好きなTV番組です。

 

 

 

 

 

テレビっ子ではない自分ですがこのTVはいくつになっても好きです。

と言っても今はリアルタイムで放送はしていないんですけどね

 

2002年でレギュラー放送は終了しているので数年に1度最新回が放送される程度ですが

 

2002年は自分はまだ小学生

 

 

レギュラー放送を見ていたわけではありません

中学校の時に深夜の再放送を見てハマりました。

 

 

 

今では有名な大泉洋のデビュー作でもあります。

 

 

 

水曜どうでしょうの何が面白いって旅番組なのに綺麗な景色とか美味しい名物料理の描写は

限りなく少ないんです。

 

 

 

基本的に移動中の車内とかの何の変哲もないトークとかがメインです。

 

 

 

それの何が面白いの?

 

 

とお思いのあなた!!

 

 

 

友達と旅行って確かに目的地に行きそこで何をするかがメインになりますが

移動中の車内って意外と楽しくないですか?

水曜どうでしょうはそこがメインと言っても過言ではないです。

 

 

どーでもいいことで罵り合ったりふざけあったりそんなことを見て面白い番組なんです

 

 

 

有名な企画ではサイコロの旅と言ってサイコロの出た目に移動の方法と目的地が記されていて

ゴールの札幌に帰るというものがあります。

札幌とは逆方向の目があったりとか目的地に着いたらすぐサイコロを振り再び移動する

移動中の電車内とか深夜バスに乗る前のトークとかがホント面白いです

 

 

他にも突飛な企画がたくさんあるのでお勧めです!!

 

 

 

あとは今ではあまり珍しくありませんがディレクターが演者より前に出てしゃべるとか

放送当時の2000年前半では異彩な番組ですよね!

けど人と同じことをやっていても数字は取れないからそのような内容になったのかもしれません

 

 

 

面白い番組であると同時に自分も仕事の面で考えると人と同じことをやっていても

それは同じなので自分の色を出していけるような仕事をしていきたいと思います。

 

今までとは違うやり方も試行錯誤しながら

 

 

もちろん伝統とか昔から大切にしているものは生かして←(絶対条件)

すべてを壊して新たな挑戦もいいかもしれませんが自分はそれはしません

今あるものをもっと良くし、多くの方に知って頂く

昔からのお客様を第一に大切にして新たなお客様に知って頂く

 

 

今は基本の(き)の部分なので基本をしっかりして少しずつ色を付けていけたらなって思ってます。

基本ができていないようじゃ発展もできないですからねwww

 

 

何年かかるかわかりませんが、すこーしずつ色を付けていきたいと思います。

 

 

そのためには皆様のご協力が不可欠です。

こんな若輩者の自分ですが何卒宜しくお願い致します。

 

 

最後のほうはなんかまじめな話になってしましましたね。

 

 

冒頭部分に戻りますが水曜どうでしょうはほんと面白い番組です

サイコロの旅のほかにも海外企画、原付カブで日本縦断、シェフ大泉とか爆笑の企画が盛りだくさんの

番組です!!

 

機会があればぜひご覧ください!

 

 

 

一生どうでしょうします!!

 

 

 

 

では今回はこの辺で次回の更新で

ではでは~

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる