📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-02-13 08:00:00

雪かき

ちょっと更新間隔が空いてしまいました。

 

 

書くネタがなかったわけではありませんwww

 

 

今回の内容は「雪かき」

 

 

 

先日ここら辺でも中々の量の雪が降りましたね。

 

 

 

毎日のように降っている豪雪地帯のところと比べるとそうでもない量ですが

たまに20㎝を超す雪が降ることがあります。

 

 

そんな時に必ずするのが雪かき

 

 

降雪地域に住んでいる方は1度はやったことはありますよね。

 

 

 

自分は雪かきどちらかというと好きです。

 

 

なんかきれいになっていく道とか終わった後の達成感とかが気持ちいいからです。

 

 

 

と言っても毎日になると嫌になるでしょうね。

 

 

そう、たまにやるからいいんですww

 

 

 

自分が雪かきをやるときは必ず夜明け前からやります。

 

 

何故かというと車が道を通る前だから轍ができてなくてやりやすいんです。

綺麗に掃けるので!!

 

 

轍ができるとそこでつっかえてやりにくいんですよね

 

 

あとは夜が明けると気温が上がってきて雪が重くなるので

 

 

だから夜明け前にやることが多いです。

 

 

 

 

雪かきって筋トレにも相当いいみたいですね

後から知った話ですがwww

 

 

全身運動で適度な負荷の筋トレになるみたいです。

 

 

それを知ってからますます雪かきが楽しくなりましたwww

 

 

綺麗になって、トレーニングもできて一石二鳥ですね!!!

 

 

 

 

今シーズンもあと1回くらいはドカ雪とか降るんだろうなぁ~

 

 

 

 

また筋トレになりますねwww

 

 

 

 

大変だなって思うことは自分は基本的にプラス思考で考えてやるようにしてます。

 

豆腐屋の製造の時に重いものを持ったりしますがそれはウエイトトレーニングと思ってやりますし

何なら大豆の仕込みは30㎏の袋を担いで運ぶので尚更ウエイトトレーニングとして利用してます。

 

 

ジムいらずですね!!

 

 

お得!!!(笑)

 

 

 

そんな感じで雪かきも楽しい運動としてやっています!!

 

 

 

 

最後になりますが先日の大雪の影響により2月11日に予定しておりました。

あだたらの里直売所さんでの出張販売会が延期になってしまったこと申し訳ございません。

 

当HP、各種SNSで、告知をさせていただいておりますが

今週末2月18日(土)に振替開催を致しますので、皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

 

では今回はこの辺で!!

また次回の更新で!!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる