📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-01-30 04:40:00

寒さ対策

寒い・・・。

 

冬だから当たり前ですけど

 

 

今回は「寒さ対策」

豆腐屋の冬って寒い、冷たいってイメージありますけど

まあそのイメージのままですw

 

 

自分がやっている寒さ対策について書いてみようと思います。

 

 

対策って言ってもすごくシンプルです。

 

 

 

そう、それは着こむ、重ね着!!

 

 

 

シンプルすぎですねw

 

 

 

極寒の今時期は5枚くらい着こんでいます

 

 

 

インナーにヒートテックその上に長袖Tシャツ→セーター→白の長袖Tシャツ→白衣って感じです

 

 

着こみすぎて雪だるまみたいになってますw

 

 

 

あと効果絶大だなって思ったのが足先の貼るカイロ

 

 

昔はそんなのダサいなーって思っていたけれど

今はその暖かさのトリコです。

 

 

今は見た目より快適性ですwww

 

 

 

あと配達前に仕分けをしてから出発するんですけど

仕訳するときキンキンに冷えた豆腐を持つので

手の感覚が無くなります。

 

お湯を準備して足湯ならぬ手湯をしてます

 

これが気持ちよくてずっと浸けていたくなる・・・。

 

 

 

ちょっと話変わりますけどこの時期の露天風呂って気持ちいいけど

上がるタイミング躊躇しますよねw

内湯までの距離があればあるほど・・・。

 

 

そんなこと思ってたら

 

温泉入りたい・・・・。

雪景色を見ながらまったり浸かる

 

 

最高ですね

 

 

 

脱線しました。

 

 

 

話に戻ります

 

 

 

 

寒さ対策っていろいろありますけど

自分がやっているのはいたってシンプルです!

 

 

あとは気合い!!!!!

 

 

漢ですから気合でなんとかしますwww

 

 

 

気合でもどうにもならないときは諦めます

結構早いタイミングで

 

 

 

この時期半袖で歩いている人を極々まれに見かけることが

ありますが、そんな人はすごいなって思います。

 

 

というか体を寒さに順応させるのがある意味一番の寒さ対策なのかもしれません

半袖は無理でも、寒くても外に積極的に出る事もアリなのかもしれませんね。

 

 

 

昔の人は今みたいに便利な暖房器具とか快適グッズがなくても過ごしていたわけですし。

 

 

 

あとは温かいもの食べて中から温めるのも良いですね!!

湯豆腐とか、鍋とか!

 

 

 

このホームページ上の「とうふやごはん」にも豆腐を使用した鍋の画像アップしてるので

良かったら見てください!

 

 

 

まだまだ寒い時期が続きますが皆様ご自愛ください。

 

 

 

そんなことで今回は以上です。

ではまた次回の更新で!!!

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる