📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-01-25 07:47:00

ゴルフ

珍しく2日間連続での更新です。

ホント気まぐれ更新です。

本日は休みで朝にやることも特になかったので更新しますw

 

今回の内容は「ゴルフ」

 

 

前職の時にゴルフを少しばかり嗜んでおりました。

 

 

前の職場の営業所ではほぼ半数の人がゴルフをやっていました。

営業チームメンバーは全員ゴルフをやっていました。

 

 

自分も社会人になったら少しやってみようかなと思っていたので

かじってみました。

 

 

始めるときのゴルフセットは倉庫に眠っていたものを頂けたので

スタートのハードルは相当下がりました。

 

 

ゴルフセットをイチから揃えようと思ったら結構な金額がかかりますからね

ありがたかったです。

 

 

 

最初は打ちっ放しで練習したんですけど止まっているボールに当てる簡単なことなのに

なんでこうも当たらないんでしょうねw

 

そこでいったん挫折しかけました

 

 

ある程度当たるようになりコースデビュー

 

 

初めて入ったゴルフ場の感想はホテルのエントランスみたいだなと

あと、車を止めるとゴルフセットを降ろしてくれる方がいて至れり尽くせりだな~って思った

 

 

「ほぉこれが大人の嗜みか」と

 

 

ちなみに最初のコースデビューは何打打ったかわからないくらい

打ちましたwwww

 

 

池にもボールを何個も落としたし、OBも連発した

 

 

けど楽しかった思い出しかないんですよね

 

 

 

大の大人がゴルフクラブを何本も持って野山を駆け回る姿

端から見たら大変そうですけど自分は楽しかったです。

だからカートにはほぼ乗ってなかったですね

 

 

 

あとゴルフ場って温泉とかが併設されているのが多いんで

汗かきまくった後に温泉でサッパリして帰れるって最高だなって

 

 

 

前職では定期的に社内コンペがあったのでそれにはほぼ参加してました。

他の営業所の人とも交流できるし楽しかったですからね!!

 

 

 

まぁスコアはいつも最下位とか下の方でしたけどww

みんな上手すぎてプロなんじゃないの?って思うこともありました

 

 

けど最近ゴルフやっていないなぁ~

最後にコースでやったのって2021年だからもう2年くらいになります。

 

 

ただその最後のコースでは初イーグルも取ったので印象深いです。

上手くグリーンに乗ったなと思ってグリーンに行ったら自分のボールがなくて

まさかと思ってカップを覗いたら入ってる!!!!!

ってなってはしゃぎましたねww

 

 

あ、といってもマグレなので自分は全然うまくないです。

パーで上がれることは滅多にないのでwww

 

 

 

久々にコースでプレーしたいけど周りの人と休みとか合わないんで

全然いけてないです。

 

 

ホントたま~~~に近くの打ちっ放しに行って打つくらいなので

3か月に1回くらいwww

 

 

まあ趣味はたくさんあった方がいいのでゴルフに限らず

いろんなものを広く浅~くやろうと思います。

 

 

ではでは今回はこの辺で!!

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる