📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-01-24 05:23:00

ワークマン

今回の内容は「ワークマン」

 

前までワークマンって聞くと作業着とか土方のおっちゃんが行くイメージでした。

 

 

ただここ数年のワークマンの進化ってすごいですよね!

カジュアルな服から機能的な服まで揃っていて何年か前のイメージとはだいぶ違います。

 

 

 

皆さんご存じと思いますが自分はバイクに乗ります。

 

 

バイクのライディングウエアって結構な値段するんですよ

特に冬用なんて夏用と比べて倍以上します。

 

 

 

全身バイクブランドの物で固めたら平気で10万近くになりますからねw

 

 

 

そこで登場ワークマン!!

コスパ最強で尚且つ防寒対策がしっかりされていてカジュアルな見た目なウエアが多いので

ワークマンの服を買ってしまいます。

 

 

バイク用に特化した機能性のあるものがあるのでついつい買っちゃいます。

 

 

開発にライダーの意見を取り入れているので痒い所に手が届くものが多いです!

ライダー界隈では有名です!

 

 

自分、最初は上着の1点から始まったんですけどその機能性に惹かれだんだんと

点数が増え、今では冬のライディングウエアは頭からつま先までほぼワークマンとなりましたwww

 

 

さすがにプロテクター入りのジャケットはないので別でベスト型の胸部プロテクターを

中に着てその上にジャケットを着ていますが

 

 

ちょっと話は逸れますがバイク事故での死因第1位は頭部損傷ですが

2位が胸部への衝撃によるものですので胸部プロテクターはつけましょう!!

自分は近所を走るときでも着用するようにしています。

車でいうシートベルトつける感覚になりました。

 

 

では話に戻りますwww

 

配達の帰りとかについついワークマンに寄ってしまい良いのないかなと

物色してしまいますw

姉にはまた行ったのかと呆れられたことも・・・。

 

そのくらいワークマンは魅力的ですw

 

 

はい、自分完全にワークマン信者になってしまいました

 

 

最近はバイクウエアにとどまらず、普段着もワークマンに侵食され始めてきました。

ワークマンブランドには見えないシンプルなデザインの物も多いので・・・

 

 

 

多分これからも増え続けるでしょう・・・。

 

 

 

 

ワークマンってキャンプ用品もあるのでこれからシーズンが始まったら

そっちにも手をどんどん出してしまいそうな自分がいて怖いですw

 

 

 

 

とめどなく内容が書けそうなのですが、長くなりそうなのでこの辺で終わります。

 

 

 

ではではまた次回の更新で!!

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる