📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-01-19 05:06:00

お酒

今回の内容は「お酒」

 

 

皆さんお酒は好きですか?

 

 

 

自分は毎日晩酌しています。

 

 

 

 

未成年の時は大人はなんでお酒を飲むんだろうとか思っていました。

 

 

 

 

 

初めてビールを飲んだ時「何これ、まずっ!!」って思いましたけど

今では美味しいなって思います。

 

 

 

味覚の変化ですかね

 

 

 

 

と言っても自分が好きなお酒はハイボールですけど

 

 

 

 

前は甘いお酒とか結構好んで飲んでいてけれど

最近はウイスキー、焼酎といった甘くないお酒が好みです

 

 

 

 

ビールももちろん好きですけど飲みすぎるとやばそうなので休みの前の日のお楽しみとして

週に1回と決めています。

 

 

 

 

毎日飲んでいるハイボールはなんかスッキリとしてて飲みやすいんですよね

 

 

 

 

だから飲みすぎてしまうので自分で限度を決めています。

 

 

 

 

限度は割る用の500㎖の炭酸水を飲みきったら終了

これで飲みすぎを防いでいます。

 

 

 

 

飲みすぎた後って「うわぁ飲みすぎた~」って思って後悔するのに

またやっちゃうんでしょうかね

 

 

 

 

これって自分だけでは無いハズです!!

 

 

 

 

水とかってガブガブ飲めないのにお酒はスルッと飲めるんでしょうかね

 

 

 

 

 

ちなみに一條家ではお酒が飲める人は自分と弟だけなので一人で飲んでいます。

 

 

 

父、母、姉、じいちゃん、ばあちゃんは全くと言っていいほど飲めません

弟が帰省で帰って来たときに一緒に飲むくらいです。

 

 

ちなみに弟は相当お酒が強いです。

 

 

 

あと父の弟もお酒を結構飲みます。

 

 

 

自分はあるときにふと思いました。

家を離れて暮らしたことがある人がお酒を飲めるようになってない?と

 

 

自分も以前は大学で関東一人暮らしからのサラリーマンをやっていたので

一條家を離れて暮らしていました。

 

 

だからかな?

 

 

 

まぁ飲酒が含まれている生活をしていけばおのずとそうなるのかなと

 

 

大学時代からサラリーマンは結構飲み会がありましたからね

体がそれに対応した体になったのでしょう。

 

 

 

自分はこう考察しました。

 

 

 

 

どーでもいいことですけどw

 

 

 

 

あとはお酒の世界ってホント深いですよね

自分は浅い知識しかないのでこの銘柄がどうとかはわかりません

結局自分が美味しく飲めていればそのお酒が一番だと思うのでw

 

 

ウイスキー、日本酒、焼酎、各お酒いろいろ銘柄ありますけどそれぞれに

ハマったら相当深い沼ですね

 

 

 

なので自分はそれぞれにハマっている人からこれがいいよとか教えてもらってます。

 

 

その方が間違いないので

 

 

 

お酒のテーマで書くそれぞれの種類にエピソードが書けそうなので

各お酒に絞って戯言を書いてみようかなって今思いました。

なので今度は種類に別の戯言を書いてみようと思います。

 

 

と言っても次の更新でそれを書くとは限りません

 

 

 

そのうち書くと思います。

 

 

 

だから次の更新は全く違う内容かもしれないし、ネタがなければ

そういった内容も書くと思います。

 

 

 

基本気分で更新しているのでwwww

 

 

 

ではでは今回はこの辺で

お酒の飲みすぎには注意して楽しみましょう!!

 

 

 

ではまた!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる