📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2023-01-10 05:32:00

ツーリング目的地の決め方

最近路面の凍結が心配でバイクに乗れていません。

 

早く暖かくならないかなぁ~

 

 

と思う今日この頃です。

 

 

そんなことで今回の内容は「ツーリング目的地の決め方」

 

 

 

自分がツーリングするときの目的地の決め方を書きます。

 

 

誰得な情報かわかりませんが書きますw

 

 

 

目的地を決めるとき自分はおおザックリな目的地しか決めません

例えば今日は新潟方面に今度は宮城方面とか

 

 

普通どこに行きたいからこの方面に向かうという決め方が一般的だと思います。

 

 

自分はとりあえず移動しながら最終的な目的地を決めます。

 

 

道路標識の地名を見てその方向に進んだり、次の交差点で止まったら曲がろうとか

 

 

なんでそんな当てずっぽうなツーリングするのと思う方がいると思いますが

それが結構楽しいんです。

 

 

大きな道しか走らないで移動するといつも代わり映えしない景色になってしまいます。

 

 

 

ただそういうツーリングをするとこんなところにこんなものがあったんだとか

意外と綺麗な景色に出会えたりします。

 

 

一期一会の出会いが結構面白いんですよ。

 

 

だから目的地決めないツーリングもしています。

 

 

車で移動するときは目的地を決めて移動しますけど・・・w

 

 

なんで車とバイクじゃ違うのって思うと思いますが

バイクに乗っている方ならわかると思います。

 

車は移動手段でその先で楽しむ。打って変わってバイクは移動自体が楽しい

というか移動を楽しむものだと自分は思っています。

 

 

だから目的地は正直どこでもいいと思って言います。

例えば山頂の駐車場とか、海沿いの何の変哲もない自販機とか

 

 

そこに辿り着くまでの経緯を楽しんでるので。

 

 

 

もちろん何人かでツーリングをするときはばっちり予定を組みますよ

そんな走り方してたら事故ったりしますし

人それぞれ体力は違いますから適宜休憩挟んだり

 

 

ソロツーリングの時にしかできない魅力です!

 

 

といっても今は休みが合わないのでソロツーリングメインになっていますけどw

 

 

 

そんなことで今回は自分のツーリング目的地の決め方について少しだけ書きました。

なんか書いていたら無性にバイクに乗りたくなってきたw

今日は休みなので、もし路面状況が良かったら近所だけでも少し走ろうかな

 

 

最後に業務連絡

今週末1月14日(土)、15日(日)の2日間

福島市にありますコラッセふくしま1F福島県観光物産館にて出張販売会があります。

お時間のある方はぜひお越しください!!

下記にお知らせのリンクページを貼っていますので詳細はこちらでご確認ください。

 

【販売会情報】inコラッセふくしま観光物産館 - 一條豆腐店 (goope.jp)

 

ではでは今回はこの辺で!!

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる