📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2022-12-22 05:00:00

ポケモン

今回の内容は「ポケモン」

 

皆さんも一度は聞いたことありますよね

 

 

自分が初めてゲームをしたのもポケモンでした。

 

 

じつは最近新作のポケモンのゲームを買ってしまいましたw

なんだかやってみたくなったもので・・・wwww

 

実際にプレイしてみるとグラフィックとかストーリーの進化にびっくりしました

 

 

最近のポケモンスゲーなと

 

 

ゲームのネタバレになってしまうのでゲームの内容は書きません

 

 

ストーリーをやっていく中で昔のポケモンの知識があったおかげで何とか進められました

ただ昔からいるポケモンが出るとなんだか安心します。

 

あ、ピカチュウだ!!

 

ってねw

 

 

最近のポケモンが戦闘で出てくると昔の知識が全く役に立ちません

コテンパンにやられてしまします

 

 

昔は攻略本とかを本屋さんに行って買っていましたが

最近はスマホで情報収集できるので楽になりましたね

 

けどあの攻略本を読みながら進めるゲームも味があっていいんですけどね

 

 

とそんなことを言っていると自分も大人になったんだなとしみじみ感じます。

 

 

 

 

老若男女愛されるポケモンってすごいコンテンツですよね

以前からですが世界でも通用していますからね

 

日本=ポケモンと思っている外国人の方も間違いなくいるでしょうね。

 

 

 

 

そういえば最近アニメ版のポケモンで主人公のサトシが引退するとの

情報がSNSで話題になりましたね

 

25年ですって

 

設定が10歳だから現実世界だったら25年というと足して35歳

 

立派な大人ですね

 

 

ほんとかどうかはわかりませんがアニメ版のピカチュウは元々人の言葉を話す予定だったらしいです。

ただ声優の方の「ピカ」だけでの感情表現が豊かだった為、人の言葉を話す設定はなくなったらしいです。

 

これに関しては、まぁほんとかどうかわからない噂レベルの話なので

このことは本気にはしないでください。www

 

 

 

久しぶりにポケモンのゲームをやりましたがあれは大人もハマります

節度を持ってゲームをしているので自分はゲーム漬けにはなっておりません

というか延々とゲームができる性格ではないため

面白くても途中で疲れちゃうんですよね

 

 

いろいろな業界にも進出して、世界中、老若男女から愛され人気が衰えないコンテンツ

すごいですよね

 

 

ポケモンのようにはいきませんが一條豆腐店もより一層皆様に愛される豆腐屋さんになるように

頑張ります!特に自分が!!!

昔からあるものを大切にしていきながらも今を取り入れながら日々少しずつ進化していこうと思います。

 

ではでは今回はこの辺で

また次回もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる