📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2022-12-15 04:55:00

豆腐屋の車

雪が降り始めましたね。

寒いです。

 

子供のころは雪が降ると無意味にテンション上がって

もっと積もらないかななんて思っていました。

 

今は軽く雪景色するだけで十分です。

いつからこんなとらえ方になったんでしょうw

 

雪で無意味にテンションが上がっていた時期はいつの頃までだったろう・・・・。

 

 

多分、中学生くらいまでだったかな(笑)

 

 

今回の内容は「豆腐屋の車」

このタイトルにすると某マンガのタイトルが浮かぶ人が多数いらっしゃるのではないでしょうか

 

初めに言っておきます。

あの車ではとてもではないですが配達はできません

品質管理が絶対にできません

 

今の時期はできるかもしれませんが・・・。

 

ちなみに配送車で峠も攻めていません

コップいっぱいの水をこぼさないで走るなんて

テクニックも持ち合わせておりませんw

 

現実的なことを言いましたw

漫画の世界だから可能なのです。

 

豆腐屋って世の中だと珍しい職業だから友達にも言われることあるんです

豆腐屋の方はもしかしたらテッパンネタかもしれませんね

 

やっぱりあの車乗ってるの?って

 

だけど宝くじが当たったら広報車としてラッピングして乗るのもいいかななんて

思っていた時もありました(笑)

 

 

実際のところ一條豆腐店では冷凍車の軽トラックで配達をしてます。

なんで冷蔵車じゃなないの?という声が聞こえてきそうなので解説します。

春や秋、冬は冷蔵車でもいいんですけど、夏の時期は庫内温度が上がるため

冷凍車の強力な冷気で庫内温度が上がらないように品質管理を徹底しています。

もちろん豆腐が凍らないように随時温度は確認しながら配達してますのでご安心ください。

 

ちなみにマニュアル車なので自分の兄弟はみんなMTも乗れる免許です。

だから自分、大学生時代実家に帰省した際まだMT車運転できるかなって確認で運転したこともありました。

 

弟も帰省の度にAT車ではなくあえて軽トラに乗って確認していますw

 

あ~乗れた乗れたってね

 

 

ちなみに配送車はオートマタイプもあるので好きな方を選んで乗ることもできますw

 

 

自分はやっぱりギアをガチャガチャしてた方が楽しいので配達の時はMT車の方がいいですね

決して峠は攻めていません(笑)

 

ただ渋滞とかノロノロ運転になってる道はAT車の方がいいなって思う時があります。

 

 

クラッチ操作が大変ですからね

けどバイクの渋滞時のクラッチより楽です

バイクのクラッチ操作って手で握って操作するので手がつりそうになったことも・・・。

次の日筋肉痛になった時もありました。

あ、けどバイクがそれで嫌いにはならないです。

それも一つの思い出ポイントです!

 

話が逸れましたねw

 

文末になりますが先週の東京でのイベント

パスザバトンでのシオクリビトPRブースにご来場いただいた方誠にありがとうございました。

今までの販売会とは違い新鮮な体験となりました。

ぜひ通販サイト「シオクリビト」の購入も皆様宜しくお願い致します。

 

 

 

最後に業務連絡

今週末12月17日(土)には大玉村にある「あだたらの里直売所」さんでの

出張販売会があります。

一條豆腐店年内最後のイベントですので皆様のご来店お持ちしております。

 

 

ではでは今回はこの辺で!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる