📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2022-11-24 06:12:00

田舎と都会

今回の内容は「田舎と都会」

 

都会の人にはえ?そうなのって思うことです。

 

大学時代東京に住んでいた自分はそれを比較してしまいます。

 

例えば道路に落ちているもので季節感を感じることがあるんですよね。

想像するのって今の季節だと落ち葉とかそういった類のものだし

春なら桜、冬なら雪って感じですよね

 

田舎は違うんです。

 

夏の時期には道に桃が落ちていたり今の季節だと干し柿用の柿だったり

まるでどうぶつの森の世界ですよね

 

これが本当なんです。

 

自分の近所ではよく見かける光景です。

 

都会じゃ考えられないですよね

 

 

あとは電車の時間

自分は東京に住んでいた時に電車の時刻を気にせず

駅に向かえばとりあえず電車があることに感動しました。

 

だからおおよそかかる時間を考えればいいって感じでした。

 

福島の場合は違います。

1時間に1本が当たり前です。

 

だから時刻はしっかりと調べないとやばいです。

高校の時は電車通学でした

 

部活が思いのほか早く終わりいつもより早く帰れるなーなんて思い

駅に向かったが、直前で電車が発車してしまい結局いつもと同じ時間の電車

こんなの日常茶飯事でした。

 

特に朝は1本逃したら遅刻確定でしたからねw

 

他にも例はたくさんあります。

 

 

だからと言って田舎が嫌だとはなりません

何もないけどそれがいい

自然がいっぱいだからリフレッシュもしやすい

街灯も少ないから晴れた夜には満点の星空を見ることができる

人が温かい

時間がゆったりと流れている

 

他にもいいところはたくさんあります。

都会には都会のいいところもあるし田舎もいいところがある

 

 

住めば都って言いますけどそれはほんとだと思います。

東京に住んでいた時もそこでいいところもたくさんありました。

 

今いる環境を十分に楽しめればいいと思います。

そんなことをこの内容を書きながら思いました。

 

では今回はこの辺で

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる