📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2024-04-09 06:24:00

タイミング

一條豆腐店のある 福島県も桜が開花して満開がもう間もなくですね。

 

今年の開花は全国的に少し遅かったそうです。

 

自分もスマホの写真履歴を見返したら

去年の今頃はもう満開で散り始めているところもありました。

 

 

けどまぁ本格的な春になりましたね!!

 

 

今回の内容は「タイミング」

 

 

色々な場面でタイミングという言葉を使いますが

 

 

この話ではあるあると思うタイミングについて書いてみます。

 

 

例えば車を運転中信号に捕まるタイミングってありますよね

 

 

そこでよくあるのが自分が通過しようと思った途端信号が変わってしまうという現象

時間通りに動いている信号なので感情はないので何とも言えませんが

急いでいるときに限ってなんかよく捕まると思います。

 

そしてタイミングよく出てくる法定速度以下で走るノロノロ運転の車

 

その車だけが信号が変わるギリギリのタイミングで通過

自分は信号に捕まる

 

 

狙ってやってるのかなとか思う時があります。

 

 

 

あと信号絡まりでのタイミングあるあるはすべての信号に捕まるとか

あのタイミングで通過していればすべて青で行けたんじゃないかなという思考

 

 

まあそんなこと言わずに早め早めの行動で余裕を持った安全運転で行けばいい話なんですけどねwww

 

 

 

 

他のタイミングの話としては自分が都内にいたとき人気ラーメン屋さんで行列に並んでいた時

 

 

 

 

まぁこの後の展開は想像つきやすいでしょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の何人か前で本日終了と言われてしまったことです。

 

 

 

 

タイミング悪かったとしか言いようがないですが

そこに行くまでに少し寄り道してから並んだのであの少しの寄り道さえ無ければと

後悔しきれない気持ちになりました。

 

 

 

そこから自分は学びました。

 

 

 

 

とりあえず第一目標を達成してからブラつくべきだと

 

 

 

当たり前ですねwww

 

 

 

 

まぁタイミングの話は人それぞれたくさんあると思います。

ネガティブなものだけではなく、あのタイミングで始めたから良かったとかいろいろあると思います。

 

 

 

時は進むだけなのでその時最善と思ったことを実行していけばいいと思います。

結果は誰にもわからないですけどね!

 

 

自分としては「やらないで後悔よりはやって後悔」の思考です。

 

 

 

やらなければゼロのままですけど何か行動を起こせばたとえ失敗しても

何かの成功のヒントだったり、行動できた自分を評価できますしね!!

 

 

 

そんなこんなで今回はこの辺で!!

 

 

ではまた次回の更新で

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる