📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2024-03-19 08:04:00

春っぽい

最近、春っぽくなってきましたね。

 

なんだか春になると気分が高揚してきますね。

 

なんかいろいろなことに挑戦できそうな感じで

 

 

ただやっぱり春になると花粉の脅威に震え上がります。

 

あれってなんであるんでしょうねwww

 

 

自分が花粉症になった時は高校生の時の春合宿です。

スギの木から大量の花粉が舞い上がっていてとんでもない煙を上げていました。

 

ああ今思い出しただけで鼻がムズムズします。

 

当時はまだ花粉症の恐ろしさに気付いておらず

ただやばい煙だなとか呑気に思っていました。

 

多分あの時に大量の花粉を吸引したせいで体の許容量を突破して、晴れて花粉症発症

という運びになったのでしょうねwww

 

 

この時期になるとこの戯言の内容は花粉症の内容に汚染されます。

 

 

あと春っぽいというと世の中の商品パッケージがピンク色とか鶯色になったりして

期間限定パッケージとかで売り場が華やかになりますね。

 

ああいうのやりたいんですけど、やっぱり小規模の個人店には難しいですね

なので、このホームページをちょこちょこ変えてその季節のイメージに合うように

模様替えしています。

 

 

ただ自分にはあまり色彩とか配置のセンスがないのであまり、いい感じになってないと

思うんですけどね・・・。

 

 

そこのセンスは自分の姉がすごいと思っています。

 

 

道の駅りょうぜんさんの一條豆腐店の販売場所の上皆様はご覧になったことは

ありますでしょうか?

 

そのシーズンに合わせた装飾とかをしているので今度行かれた際にはご覧になってみてください!!

 

あとは手書きのPOPも姉の作品です。

 

 

ああいうセンス自分も磨きたいです。

 

 

色彩感覚とか配置のセンス。

 

 

自分の高校時代の担任が美術の先生だったので当時しっかりと聞いておけばよかったな

とか今更思います。

 

 

 

まあそんなところで今回の戯言はこの辺で終わります。

 

 

ではまた次回の更新で!!

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる