📖不定期更新 4代目(修行中)の戯言

2024-02-28 07:29:00

閏年

最近花粉が飛び始めて花粉症の症状が出てきた今日この頃です。

 

この間散歩中に1本の杉の木から大量の花粉が飛散していました。

 

もう恐怖の光景でした・・・。

 

 

花粉症の症状をお持ちの方これから一緒に頑張って戦っていきましょうwww

 

 

 

 

今年はうるう年ですね。

 

 

そう明日は4年に1回の2月29日です。

 

 

 

特に何かあるってわけではないですが1日得した気分になります。

 

 

 

この4年に1回の1日があることで季節がカレンダー通りになるんでしょうね。

 

 

 

たかが1日の誤差でもこの西暦読みが始まって2024回も1年を繰り返していたら

2024日=約5.5年のズレが生じるわけですからね。

 

たかが1日されど1日です。

 

 

 

何が言いたいかというと1日は大事にしましょうって話です。

 

 

1日ってそこだけを見るとただの1日ですが少しずつの積み重ねで

大きな変化とか差が生まれます。

 

 

なので小さなことでも僅かなことでも大切にしていけば

後々大きくなって還ってくる可能性があります。

 

 

うるう年だからこそ考えさせられます。

 

 

 

 

よく見ている飲食店経営のYouTuberさんの動画の中でも

出てくる言葉が好きです。

 

 

「0.1の積み重ね」

 

大きさに例えると0.1㎝って小さいですが

10日重ねれば1㎝になりますし1年後には36㎝と大きな差になっています。

0.1㎝と36㎝一目で違いが判りますよね!!

 

 

だから地道にコツコツ「うさぎとかめ」の亀のようにコツコツ頑張ります。

 

 

なので自分ができる事は積極的に行っていこうと思います。

 

 

 

それの一環で先日初のTVの取材を受けました。

良いものを造っていても発信できなければ知って頂けないので

緊張して恥ずかしい気持ちもありましたが挑戦してみました。

 

 

皆様ご覧頂けましたでしょうか?

 

 

 

あと3月3日には郡山のビックパレットで大豆マルシェに出店させて頂きます。

お近くの方ぜひお越しくださいませ!!

 

 

 

ではそんなところで今回は終わります。

 

 

ではまた次回の更新で!!

 

 

 

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる