地産食堂ひさみ

Welcome to our homepage
 0772-75-0160
お問い合わせ

お知らせ

2011 / 05 / 13  00:00

【レシピ集①】へしこのスパゲティー

 

①スパゲティーをゆがく
②へしこ片身の1/3をトースター等で焼いておく
③ソースをつくる
→フライパンにオリーブオイル大さじ2杯、ニンニク、たかのつめを各少量入れ、弱火でじっくり炒める。
→ニンニクが色づいてきたら、スパゲティーのゆで汁と焼いておいたへしこの半分を砕いてフライパンに入れソースをつくる。
④スパゲティーがゆで上がったら湯切りを行い、弱火で1分程ソースとからめ、塩・コショー・バター少量で味を整える。
⑤皿に盛り、残りのへしこや野菜等をトッピングして出来上がり。

2011 / 05 / 13  00:00

【レシピ集②】へしことイカのカルパッチョ

 

①へしこをトースター等で焼き、食べやすい大きさにほぐしておく。
②生の新鮮な以下を細造りにして器に盛る
③焼き上がったへしこと、かいわれ大根、きゅうり等の生野菜と共にイカの上にちらし、塩・コショー・ゴマ油で味を整える。
④へしこが熱い内にからめて出来上がり。

2011 / 05 / 13  00:00

【レシピ集③】へしことトマトのマリネ

 

①へしこをトースター等で焼き、適当な大きさにほぐしておく。
②冷やしトマトを器に盛る。
③焼き上がったへしこをトマトに乗せて、フレンチドレッシングまたは塩・ブラックペッパー・オリーブオイルをかけて出来上がり。

2011 / 05 / 13  00:00

【レシピ集④】へしこのピラフ

 

①へしこをトースター等で焼き、適当な大きさに切っておく。
②フライパンに、油・バターで多めの野菜(玉ねぎ・ピーマン・人参・キャベツ等)と共にごはんを炒める。
③味付けは、へしこの塩分で食べていただくため、塩はひかえめにして、コショー・味の素・しょうゆ等で味付けをする。
④器に盛り、へしこ・ねぎ等をちらして出来上がり。

1
2024.04.25 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる