日記

2026 / 06 / 17  22:31

「LET IT BE」のUKオリジナル・シングル、A面世界最高峰の1G盤を出品しました!!!!!

常連のGさん、2月には大変お世話になりありがとうございました。

 

超常連のGさんのことは、前回は4月23日の日記に書かせていただいている。

「STRAWBERRY FIELDS FOREVER / PENNY LANE」 UK初盤 B面マザー・スタンパー1H美盤 PS裏パーロフォンLロゴマーク緑色!!!!! - B-SELS(ビーセルズ)

 

GさんがB-SELSに来てくださるようになって、もうすぐ7年になる。8年のB-SELSの歴史のうち7年をご一緒いただいているわけだ。Gさんを語らずしてB-SELSの歴史は語れない!

Gさんの素晴らしいところは一言では言い尽くせないが、まずは非常に研究熱心な方で、レーベルの違いやジャケの違いなど、本当に細かなところまでよく観察されており、その知識の広さに驚かされる。そして、レコードの音を本当によく聴きこんでおられるので、細かな音の違いまでよく覚えておられることに再び驚かされる。さらに、その曲にまつわるエピソードや思い出など、ためになるお話も多く、Gさんからはいろいろと教わることが多い。本当に素敵なレコード・コレクターでいらっしゃる。

この素晴らしいGさんが、以前にも書いたように、もう100回以上も通ってくださっているのがB-SELSの誇り。Gさんには本当に感謝に堪えない。

Gさん、いつもありがとうございます!!

 

 

それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!

 

 

今回、Gさんがお買い上げくださったのは、次の3枚!!!

 

 

①「GOT MY MIND SET ON YOU / LAY HIS HEAD」 UKオリジナル美品、PS付き

 

Gさん 「セット・オン・ユーのUK盤にもいろいろなレーベルがありますね。私が持ってるのはシルヴァー・インジェクションのレーベルですが、紙レーベルの盤を持っていなかったので…」

 

私 「そうでしたか。この盤はかなりの美盤ですので、ぜひお聴きください!」

 

♪A面試聴

 

Gさん 「ノイズもなく、クリアに聴こえますね!」

 

私 「ありがとうございます。ジャケもニアミントです!」

 

 

②「WHEN WE WAS FAB / ZIG ZAG」 UKオリジナル美品、PS付き

 

Gさん 「FABについては、馬3頭のバーコード付きレーベルの盤を持っています。馬1頭のレーベルがほしいですね」

 

私 「これもかなりの美品です!」

 

♪A面試聴

 

Gさん 「低音の領域がよく聴こえますね。セット・オン・ユーよりもFABの方が好きなんですよ。セット・オン・ユーはコピー曲だったのに売れたので複雑な気分でした(笑)」

 

私 「本当に、セット・オン・ユーはよく売れましたねえ!」

 

 

③『THIRTY THREE & 1/3』 UKオリジナル美盤 マトA8/B8

 

Gさん 「UK盤はマト10を持ってます。」

 

私 「おお、このマト8盤はかなり状態が良かったですよ!」

 

♪A①試聴

 

Gさん 「”WOMAN,DON’T YOU CRY FOR ME”のベースがこんな風に初めて聴こえましたよ!」

 

♪B③試聴

 

Gさん 「”PURE SMOKEY”大好きなんですよ。この盤はかなり良い状態ですね!」

 

私 「この曲がこの再生でしたら素晴らしいと思います!」

 

♪B①試聴

 

Gさん 「”IT’S WHAT YOU VALUE”のカウベルもよく聴こえる。帰ってマト10と聴き比べてみます!」

 

私 「ありがとございます!3枚とも気に入っていただけて嬉しいです!!」

 

Gさん 「今日の3枚で、これでB-SELSで買ったレコードは150枚目です!」

 

私 「150枚!ワオ!凄い!!そして、ご来店回数が…」

 

Gさん 「今月(2月)で99回目。来月(3月)はいよいよ100回目です!!」

 

私 「いよいよ!凄い!!凄いです!!!」

 

Gさん 「ちなみに今日は水曜日ですが、これまで、月火水木金土日、全ての曜日に来てますよ!」

 

私 「ワオ!ワオ!!ワオ!!!」

 

 

というわけで、ジョージのシングル2枚とLP1枚をお買い上げくださったGさん、99回目の御来店をいただきどうもありがとうございました!

 

レコードはすべてお持ちであるにもかかわらず、レーベル違い、マト違い、音の違いなどにこだわって、新たな盤をB-SELSでお買い上げくださる。Gさんは本当に凄いお方です。

 

Gさんは、この後、3月、4月、5月、そして今月、6月にも来てくださっています。また改めて書かせていただきます。次回(3月)のGさんは記念すべき100回目。皆さんもどうかお楽しみに!

 

Gさん、本当にありがとうございました。またの御来店を心からお待ちしています!!

 

 

というわけで、Gさん、本当に凄い。ますます凄い。

 

 

B-SELSのお客さんは本当に凄い!感動的です!!

 

昨日は鈴鹿から2回目のお客さん、どうもありがとうございました!また後日改めてご紹介させていただきます!

(次回は木曜日に行けるかも、と仰っていただいたのですが、すみません、木曜日定休日でした!そのとき気づかなくて申し訳ありません!!どうかまた別の日にいらしてくださいませ!!!)

 

 そして、8周年記念の今日もB-SELSには凄いお客さんが!

 

 良い映画をほめる会の用心棒さん、ありがとうございました!!

前回からわずか3日でまた来てくださった用心棒さん、本当に凄いお方です!!

さらに、驚くことには、今日お買い上げくださったイタリア盤について、またしても、お帰りから数時間後には素晴らしいブログの記事にされています。私は舌を巻くほかありません!皆さんもぜひお読みください!

用心棒さん、本当にありがとうございました!!

伊太利亜紀行編㉒B-SELSさん、9年目突入!本日入手した『愛こそはすべて』で最後のピースが埋まりました!: 良い映画をほめる会

 

 

 

最後に1枚!

 

 

「LET IT BE」のUKオリジナル・シングル、A面世界最高峰の1G盤を出品しました!

 

このタイトルのA面1Gは私も初めて目にしました。今まで探しても探しても見つからなかったものです。

 

二度と目にすることはないと思われるくらいのウルトラ貴重盤ですが、皆さんのおかげで8周年を迎えさせていただいたことに感謝して、税込-円で放出させていただきます!!

 

盤質VG++。パット見にもキズの少ない、ツヤのある綺麗な盤。しかし、A面の初めの方に軽いキズがあり、「LET IT BE」の初めの静かなところでは、この程度のキズでも少しは音に出ます。(たとえ、かなりの美盤であっても、この部分はノイズが出やすい。”LET IT BE”ほど再生の難しいシングルはないのです)

通常の音量であれば、それほど気にならないが、B-SELSほどの大音量の試聴では、ヴォリュームを上げれば当然ノイズも大きくなる。

しかし、多少のチリパチは気にせず、大音量で1Gの音の力、音の濃厚さを楽しみたいという方にこそ、この世界最高峰の1G盤をお譲りしたい。”LET IT BE”の1Gというだけでも計り知れないほどの価値があります。

 

ジャケVG++。ヤブレもなく、皺もほとんどなく、数少ない美しい状態のジャケであるが、表の写真がややセピア色に褪せているのでこの評価。しかし、裏の同じ写真は綺麗で、大変良いジャケだと思います。

 

 

それでは、明日と明後日(木・金)とB-SELSは連休させていただきますので、どうかよろしくお願いします。

また土曜日以降にB-SELSで、皆さんのご来店をお待ちしています!

 

(6月20日追記)

「LET IT BE」のUKオリジナル・シングル、A面世界最高峰の1G盤を出品しました!!!!! については、ありがたいことに早速商談中となりました。よろしくご了承願います。

 

(7月17日追記)

「LET IT BE」のUKオリジナル・シングル、A面世界最高峰の1G盤を出品しました!!!!! については、好評につき売り切れました。お買い上げいただき誠にありがとうございました。