日記
「HEY JUDE / REVOLUTION」 UKエクスポート・オリジナル盤 極美品 ミント・スリーヴ付き!!!!!!!
-
「HEY JUDE / REVOLUTION」 UKエクスポート・オリジナル盤 極美品 ミント・スリーヴ付き!!!!!!!
2024.12.14
-
レコード評議会のTFさん、10月には大変お世話になりありがとうございました。
東京からの常連のTFさんのことは、前回は5月24日の日記に書かせていただいている。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『THE BEATLES' SECOND ALBUM』 ウルトラ・レア!「マッカーシー」!!UKエクスポート最初期エラー表記!!!!!! - お店のミカタ
今やすっかり著名ブログとなった「レコード評議会」のことを、皆さんもよくご存知かと思う。毎回1枚のレコードを取り上げては徹底的に考察を行い、しかもそれを楽しい読み物にされるというTFさんの才覚には舌を巻くばかりだ。本当にスゴイ方だと思う。
そのスゴイTFさんが、もう1年9月もの間、奈良に通ってくださっているのである。
実は、TFさんは、今月もまた来てくださっているので、1年9月の間に実に9回も来てくださっていることになる。70日に1回の計算だ。東京の方が奈良に70日に1回ですよ!スンゴイではありませんか!!
しかも、そのことを毎回「レコード評議会」の記事にしてくださるのである。嬉し過ぎるではありませんか!!
TFさん、いつもありがとうございます!
それでは、今日も張り切って書かせていただきましょう!
と言っても、今回もまた、TFさんがすでに素晴らしい記事にしてくださっているので、詳細は「レコード評議会」の記事をぜひお読み願います。(この日記にもかなり抜粋させていただきました!)
それでは、改めまして、
今回、TFさんがお買い上げくださったのは、次の3枚!!!
①『HELP!』イタリア・モノラル初盤『AIUTO!』独自カット良盤
これは9月11日の日記の盤。
B-SELS ビーセルズ | 日記 | 『HELP!』 イタリア・モノラル初盤 『AIUTO!』 独自カット 爆音!!!!!! - お店のミカタ
TFさん 「この『ヘルプ!』のイタリア盤、日記に載っていたものですよね。ずっと気になっていたんですよ」
私 「そうです。是非聴いてみてください」
KUNIさん「凄いですよ。一緒に聴いて良いですか?」
TFさん「ぜひ。もしかしてこのイタリア盤って持っていらっしゃいます?」
KUNIさん「持ってます(笑)」
TFさん 「さすが!」
♪A面試聴
TFさん 「ホント爆音ですね!脳天に突き刺さる音ですよ」
私「このイタリア盤は独自カットで、UK盤に比べて音が大きいですからね」
TFさん「これは買いです」
私「ありがとうございます!」
詳しくは「レコード評議会の」の記事を…
Aiuto! / The Beatles【イタリア盤(モノラル)】 - レコード評議会
…と、ここで時間切れです。昨日は日記を書けなかったので、今日は何とか!と思いましたが、やはり時間が足りません。続きは多分明日、また書かせていただきますので!
TFさん、ありがとうございました!明日また改めて!!
最後に1枚!
「HEY JUDE / REVOLUTION」1967年の貴重なUKエクスポート・オリジナル盤の逸品を出品した。これまたスゴイ!凄すぎる!!
盤質EX++。光沢のある美しい盤面はニアミントと言ってもいいだろう。よく見ないとわからないほどのうっす~いヘアラインがある程度。もちろん全く音には出ない。スピンドル・マークほぼなしの美しいレーベルを見ても、かなり新品に近い。音質的にはこれもニアミント盤です。
付属品として、パーロフォンのうずまき模様のオリジナル・スリーヴ(裏の『SGT.』のジャケ写真が右端にあるもの)の極美品というか、これはミント!新品同様です。もちろん、リプロではありません。1967年の紙のスリーヴがそのまま現在にタイムスリップしたかのような美しさで、新品同様なのだからこれも「世界一」と言ってもいいでしょう!
税込44,800円です。息をのむほど美しいレーベルを見れば、このスリーヴの美しさも頷けるというものです。57年間この最高の状態で保管した前所有者の方は本当にエライ!!!
それでは、明日もまたB-SELSで、皆さんの御来店をお待ちしています!
(12月17日追記)
「HEY JUDE / REVOLUTION」 UKエクスポート・オリジナル盤 極美品 ミント・スリーヴ付き!!!!!!! については、ありがたいことに早速商談中となりました。宜しくご了承願います。 -