日記

2023-07-26 16:00:00

フィット・フォー・ライフ

おすすめしていただいた本

「フィット・フォー・ライフ」

ご存知な方も多いのでしょうが

私、すすめてもらって、はじめて知りました

ゆっくりゆっくり読んでいます

老廃物を溜め込まないための三原則

1️⃣水分を多く含む食べ物を食べること

2️⃣食べ物は正しく組み合わせて食べること

3️⃣果物を正しく食べること

原則、なかなか無視した生活になっていますね

体には24時間周期のリズムがあって排泄のサイクルに従うことが重要

このサイクルの話は、以前読んだダイエットの本にも書かれてあり

4時から12時は排泄を妨げないよう、12時過ぎてから食べること

どうしても食べたい時は果物を食べるというものだった

一人暮らしの時は、朝は食べなかったから

舞鶴の実家に帰ってから、だんだんルーズになって、朝ごはんが復活してしまってた

意志の弱さですね

朝の果物は良いと思っていて、果物と味噌汁飲んでいて、だんだんパンとか糖質食べるようになってしまって😨

果物の食べ方も、間違えてました

朝、先に食べれば良いと思っていて、

結局、同時に食べて胃の中で合流してしまうから

果物の素晴らしさを発揮することなく

消化に時間を要して発酵、腐敗状態で腸に送られ、毒素の消化に恐ろしいエネルギーを使ってしまっているらしい

コーヒーやサプリメントも朝ではなく、12時以降とのこと

果物は朝の空腹時に、果物だけを摂る!果物だけを摂ることで、果物の素晴らしい効能を得る事が出来る!

◯果物は他のどんな食べ物とも一緒に食べないこと

◯他のものを食べた直後に食べないこと(デザート扱いは厳禁)

◯果物を食べる時は、胃の中が空の状態で食べること

消化管の中で発酵や腐敗を起こす食べ方ばかりしていた事に驚愕

色々と考え方チェンジ必要です

まずは、4時から12時は

排泄の時間妨げないようにしてみよう!

これを実践すると

16時間の胃腸を休める状態になって良いですね

ということで

ゆったりと始めています!

 

 

 

 

Today's Schedule