日記

2022-08-01 18:00:00

スパイスカレーつくり

7月30日

ひさしぶりに予定のない日

この日しかない、という感じで

お昼のお弁当用に

スパイスカレー作りました!

イエロームングとナス

047E7971-8C77-4308-A823-58D9B33F9BA0.jpeg

ゆずのキーマカレー

476C03EE-B569-4493-8FFF-95F8E816754E.jpeg

グリーンムングのカレー

69DB7747-CF9A-46D1-9A7C-2256697888DD.jpeg

レモン果汁がなかったので

レモンのエッセンシャルオイルを入れました🍋

めっちゃいい感じに香ってる〜

時間がたったら、香りが消えちゃたったので

また食べる時に入れてみよう♪

8月分のお弁当は何とかなりそうです。

家の台所ではカレーの香りが充満すると

言われるため使用控えてて

簡易の調理場みたいなところで作るので

エアコンないから汗だくでした〜

めっちゃ達成感‼︎

味は微妙な感じもするけど

冷凍して温めなおすと

意外と落ち着いて美味しくなってたりするので

まぁ、こんな感じかな〜

舞鶴の自宅でのクラニオセッションに

おまけでカレーを食べるとか

アリでしょうか?

 

Today's Schedule