日記

2022-07-20 10:00:00

貝印の千切り器

友達がFacebookに大絶賛で投稿していた

貝印の千切り器

伝説の家政婦、タサン志摩さんのおすすめだそう

恥ずかしながら、タサン志摩さんを知らなくて

ググりました

有名な方なのですね〜

で、千切り器、気になってたところ

先週、我が家の千切り器が割れて壊れたので

買いました♪

友達と同じく、細千切り用と太千切り用の 2つ

まずは細千切り用でにんじん🥕を千切りに

面白いくらいスルスルと千切りが出来て

5本あっという間にスライス完了

感激‼︎

切れ味も抜群‼︎

9BBFC972-C32E-43AF-9C1A-B2C9930FE5F5.jpeg

切れ味抜群すぎて

友達は指を切ったと書いてたので

かなり慎重に使いました

慣れた頃に切ってしまいそうだから

今後も気をつけなくてはいけません

今回は、にんじんでラペを作ってみました

酢、オリーブオイル、きび砂糖、塩、レーズン

和えるだけ

簡単でさっぱりして美味しい

作り置きメニューの常連となりそう

クックパッドを見て作ったのだけど

タサン志摩さんのレシピもありました

他にもたくさん志摩さんのレシピが載ってたので

トライしたいと思います

道具は大事ですね

料理も時短で楽しくが有り難い

という事で

貝印の千切り器はとてもおすすめ商品でした‼︎

 

 

 

 

Today's Schedule