日記

2022-07-11 19:00:00

父にアロマでマッサージ続けて約10日

気づいたこと

右足は足背の動脈が触れるけど

左足は触れない

膝の下にある膝下動脈は両方触れない

触れにくいのかもしれないけど

内くるぶしの動脈も右は触れるけど左は触れない

それでも左足の血流は保たれてる様子

左足の方が皮膚表面の毛細血管が発達している

糖尿病もあるし

閉塞性動脈硬化症といわれる状態に

近づいてるのかもしれない

何かしら血管にトラブルがあっても

急激な事でなければ

身体は少しずつ調整して対応できるように

気づかないうちにしてくれてるのだろう

ほんとに身体は

日々すごい仕事をしてくれてるんやろね

今のところ歩けてるから

アロマで状態が維持できたら有り難いと思う

足の浮腫みも徐々に軽減してて

ピーンと張ってた皮膚に小ジワが出現しつつあり

そしてマッサージをやりはじめてから

いつもお尻にちょっと付いてた💩が

付いてなくて

便秘なのかと思ったけど出てるらしい

便の切れ味?みたいなのが良くなってるの?

たまたまなのか?

これもまた有り難い

とりあえず、有り難い感じの経過なので

引き続き継続したいと思います

CFD4CCB6-0EC7-4C43-AB71-5E7AC4D4A6D8.jpeg

写真はパッションフルーツ

奄美から毎年楽しみにお取り寄せしてます

ほんとにトロピカルないい香りで癒される

アロマの香りもそうだけど

香りが何かしら作用するというのは

ほんとにうなすけますね〜

自然の力に感謝🙏🏻

 

 

Today's Schedule