日記

2022-07-02 21:00:00

父にアロマでマッサージ

この頃、父の足先の血行不良が気になっていて

アロマを取り扱っている、クラニオの同僚に

聞いてみました

同僚のお父さんの足も血行不良で紫色に

なっていたみたいだけど

アロマ使ってマッサージを続けていたら

血行良く潤いのあるスベスベな足になったそう

トライアルなセットを購入して

早速マッサージしてみました

アロマはペパーミントを使用

ここ最近の気温の上昇で

血行不良で色が悪いという感じはないけれど

浮腫みがありました

手の動きもスムーズでない感じなので

手と、足の膝から下をマッサージ

気持ち良い様子、たぶん、笑

マッサージしたら、浮腫みの凹みが

少しマシになってきて驚きです

マッサージの後、バリカンで散髪もして

髭も剃って、爪も切って、スッキリ(私が)笑

で、家のそばにある畑へ歩いて行って

腰かけに座ってる

と思ったら、急に立って立ちションしてるし

巡りが良くなったのか

しっかりとした量が出てました

杖で少し家の周りも歩いていた様子

歩きやすくなったり、

手が動きやすくなることを願って

しばらくマッサージ続けてみようと思います

これは、マッサージ後の足

D78FA2DA-CA7D-4A0C-A98F-01A92DB3BBF7.jpeg

ビフォーがないので、自分にしかわからないけど

ほんとに植物の力はすごいと感じました

効果はどうであれ

父に触れてケア出来ることが何より

89年歩いてきた足

少しでも楽に過ごしてもらいたい

そのために私に出来ることがあるなら

やってみたいなぁと思っています

また経過を残していこうと思います

 

 

 

Today's Schedule