日記

2022-02-11 22:00:00

チーズケーキ

ひさしぶりに、混ぜるだけの

チーズケーキ作りました。

かなり焦げましたけど、焦げても食べます。笑

3E3EA49B-6E82-4A02-BF12-CD492DEAFE78.jpeg

 

今回はクリームチーズだけでなく

カマンベールチーズも少し入れてみたのです。

どんな感じだろ?

美味しいといいな〜

一晩置いた方が落ち着くので、冷蔵庫で寝かせて明日食べます。

とっても簡単なので、良かったら作ってみてください。

◆クリームチーズ200g

◆生クリーム200cc

◆卵2コ

◆きび砂糖50g〜60g

  (お好みの砂糖で、量も加減してください)

◆米粉15g(小麦粉でもok)

◆レモン果汁大さじ1

材料全部ミキサーに投入してガーッと混ぜます。

クッキングシートを敷いた型に生地をいれて

170度に温めたオーブンで40分〜45分

45分焼いたら焦げました…。

今回は100均の15cm丸型で焼きました。

焼き上がりは高さが出るので、クッキングシートは高さがあった方が良さそうです。

18cmの型でも焼けます。

ここ最近は、家で食べるお菓子は、混ぜるだけのものばかり作ってます。

日々のおやつは、手軽で美味しくて、洗い物や片付けが楽なのがいい。

たまには、じっくり作るのも、もちろんいい。

低糖質のお菓子作りはずいぶん頑張ってたな。

最近食べすぎ傾向なので、気をつけます。

 

 

Today's Schedule