Welcome

お知らせ

2024-04-17 10:28:00
すっかり春ですね

4月になり雪もすっかりと姿を消し、札幌では早くも夏日を観測するなど暖かい日も多く新緑が見え始めています。

が、私は毎年この時期になると書類仕事が多くなり、事務所内の作業が多くなります。

外の景色をゆっくりと楽しむことはなかなか出来ずに気が付いたら「もう春じゃん」と驚いております。

そして本日ようやく事業更新のための書類である今年度の体制届を無事に提出することが出来ました。

 

今年は報酬改定の年度でした。この時期になると福祉業界では新しい体制に移行したり、閉業などしてしまう事業所さんも出てきたりと業界全体で大きな動きがあります。

 

当社が行う共同生活援助事業でも大きな改定がありました。しかし当社はもともと人員配置基準以上の人員配置を行っていたため

今回の改定後と同等の体制でサービスを提供している状態でした。そのため今回の改定ではサービスや運営への影響は少なくて済みました。

 

そして現在50室が満室となっており事業所としては最高の年度初めを迎えられました。

皆様から選ばれる事業所であるよう「かゆいところに手が届く」ようなサービスを提供していきます。

 

当事業所運営の就労継続支援事業所「BRIO BASE」は若干ですが空きがあります。

送迎・昼食提供もあります。興味がある方は011-807-4967までお問い合わせください。

 

今後ともアクティブアークをどうぞよろしくお願いいたします。

 

※報酬改定とは福祉サービスを提供していく中で「最近はこんなニーズが増えている」「事業所でサービスに差がでている」「制度のルールを変える」など

変化する社会情勢とニーズに対応するために業界全体でバランスをとるための国の制度改定の事を言います。

 


2024-04-08 10:22:00

大変ご迷惑をおかけしております。

現在事務所の固定電話がネットワーク不良のため繋がらない状態となっております

本日中に復旧する見込みとなっておりますが時間の目途はたっておりません

お急ぎの場合は各スタッフの携帯電話に直接お電話していただくか

メール(activeark_sapporo@yahoo.co.jp)に要件と連絡先をご記入し送信をお願いいたします

順次ご連絡いたします。

 

※ 12:30頃に復旧いたしました

大変ご迷惑とご不便をおかけしました


1