Welcome

お知らせ

2024-02-20 11:54:00

image0 (5).jpeg

 

バレンタインデーも過ぎました。

Oさんが用意してくれていたバレンタインの写真を載せるの忘れてました。せっかくなので数日遅れですが素敵な写真をお楽しみください。

さて、ひょんなことから先日相談室の職員さんとゆっくりお話しする機会がありまして、元気さーちの話になりました。

色々とお話していく中で「アクティブアークの元気さーちはわかりにくい」ことが判明。。。

どのようなサービスをしているのかわかりにくいとのご指摘を受けました。

そこで早速ですがサービス内容の紹介に重点をおいて記載しなおしました。

良かったら皆さん見て下さい。


2024-02-01 13:25:00
image0 (5).jpeg

2月になりました。今年は雪が少ないのか道路が見えてる場所が多いですね。

気温が低い日がまだまだ続きます。転倒にはご注意ください。

 

今年から職員のOさんが事務所に季節感を出したいとの事で飾り付けをしてくれています。

せっかくなので季節感のある写真をホームページで公開していこうと思いますので来月以降もご期待ください。

 

さてさて本題ですが 「なんと!!!」

アクティブアークですが今年度の札幌市の福祉事業所を対象とした集団指導において

創意工夫事例で共同生活援助(個別支援計画)での好事例として紹介されることとなりました。

札幌市内だけでも共同生活援助事業所は数百件あるので評価されて大変喜ばしく思っております。

 

当社では実地指導に対応した共同生活援助事業のコンサルティングや書類フォーマットの販売や作成代行を行っております。

もちろん義務化されるBCPのフォーマットご用意もあります。

新規開業をご検討中の方や書類仕事までなかなか手の付けられない事業所様などご興味のある方はご連絡ください!!

 

弊社は今後も利用者様には住み心地が良く、職員も働きやすい環境作りに取り組んでいきます。


1