Welcome

お知らせ

2023-02-17 13:16:00

 暦の上では立春も過ぎましたがまだまだ冬の様相の札幌市内ですが皆さんいかがお過ごしですか。

 もうすぐ春になるこのタイミングで新生活の門出にグループホームの利用を考えてみてはいかがでしょうか。

 

 「そろそろ実家を出て生活してみたいけど一人だと不安が強い。」

 

 「気持ちを切り替えるのに今の住居から転居したい。」

 

 そんな方にお勧めなのが共同生活援助というグループホームです。(利用対象は障がいをお持ちの18歳以上の方となります。)

 

 当社グループホームですが札幌市南区澄川の「アクティブアーク4号館」にて現在一部屋だけですが空室があります。

 見学してみたい、気になる方はお気軽に(011-777-7107)までお問合せ下さい。

 

 下に募集中のお部屋の内容を記載しましたので是非ご検討下さい。

 

サービス内容:相談支援(困り事や、生活についての相談、目標実現のための方法などを職員が一緒に考えていきます。)、食事提供(平日朝食・夕食)、通院同行、外出同行、家事援助(直接お体に触れない支援)、社会地域生活が安心して出来るための支援(ゴミ出しのルール、交通機関の利用方法などのサポート)

 

お部屋:2階角部屋のワンルームでしっかりとプライバシーを確保。浴室は広めユニットバス。シューズボックス、収納、洗濯機排水口あります。ガスストーブですが料金の上限設定があるため高額請求になる事はありません。水道料金も定額制でさらに安心。真下のお部屋はGH共同部屋になりますので足音もそこまで気にしなくても大丈夫です。

 

防犯面:建物はオートロックの物件。昼間も夜間も職員が勤務しているのでもしもの時も安心です。

 

立 地:地下鉄澄川駅までわずか徒歩分の超駅近物件になります。最寄りのスーパー、コンビニがすべて徒歩3分圏内にも関わらず閑静な住宅地となっています。澄川駅から札幌駅まで地下鉄を利用すれば20分もかかりませんので通勤にも便利です。

 

家 賃:月額36,000円・・・ですがグループホームに入居すると月額10000円の家賃助成制度を利用できるため実負担額はなんと26,000円です。

 

その他空室予定の物件もありますので詳細ご希望の方は当社までご連絡ください。


1