都城市が発行する電子地域通貨を個人番号カード(マイナンバーカード)の取得者に対し給付することにより、市内における地域経済の活性化を図るとともに、デジタル社会のインフラとなるマイナンバーカードの普及促進及びキャッシュレス決済の推進を図ります。
これに伴い、地域通貨を利用できる加盟店を募集しています。
【都城市地域通貨(にくPAY)の概要】
マイナンバーカードを取得している都城市民が、スマートフォンに地域通貨アプリ「にくPAY」をインストールし、マイナポイントアプリ(マイキープラットフォーム)でマイキーID等の設定・にくPAYアプリの選択・自治体マイナポイントの給付申請を行うと、アプリに7,000円分の地域通貨が付与されます。市内の加盟店でアプリを使ってQR決済でお買い物ができます。
【登録受付期間】
令和3年6月下旬 ~ 令和4年1月31日(随時受付)
※令和3年7月4日までに申請いただいた場合、市ホームページ等の「加盟店一覧」ページに、地域通貨開始日に掲載されます。
【加盟店登録について】
・市内に事業所を有する
・インターネットに接続された端末等の準備ができる
※詳細は下記の「にくPAY加盟店利用規約」をご確認ください。
にくPAY加盟店利用規約.pdf (0.35MB)
【加盟店の登録方法】
・加盟店の登録受付は商工会にて行います。店舗所在地を管轄する商工会に申請・ご提出してください。
・登録には、様式第1号・様式第6号・確認書の3通をご提出ください。(下記に添付しております)
・申請にあたっては、「にくPAY事業実施要綱」と「にくPAY加盟店利用規約」をご確認ください(下記に添付しております)
(登録申請書等)
【様式1号】にくPAY事業加盟店認定申請書及び誓約書兼同意書.pdf (0.17MB)
【様式第6号】にくポイントの利用に係る請求事務について.pdf (0.13MB)
提出にかかる確認書.pdf (0.1MB)
(実施要綱)
にくPAY事業実施要綱.pdf (0.14MB)