▷ 新着情報

2024/01/26 09:46

セミナーのご案内

セミナーのご案内

【WEBセミナーのご案内:「安定経営・企業成長のための与信管理」】

 

 経営環境の厳しさが増す中、事業者の皆さまにとって与信管理の重要性は日増しに高まっています。売掛金回収のリスクを低減し、スムーズに新規取引先を開拓するための知識と戦略を、90分のセミナーでわかりやすく学びませんか?

 

 この度、損害保険ジャパン株式会社様が、全国商工会連合会の後援のもと、立命館大学大学院経営管理研究科教授であり公認会計士の谷口学氏を講師に迎え、「与信管理の意義と実践的な手法」についてのWEBセミナーを開催いたします。

 

**開催概要:**

- **日時:** 令和6年2月14日(水)15:00〜16:30

- **開催方法:** オンライン(Zoom使用)

- **内容:** 

  - 与信管理の意義

  - 取引開始における与信管理の手法

  - 取引開始後のモニタリング

  - 債権保全対策とリスクへの備え

- **講師:** 谷口 学 氏(立命館大学ビジネススクール教授)

- **参加費:** 無料(要事前申込)

- **定員:** 2,000名(先着順)

 

 物価高騰や人手不足による経営の困難、取引先の倒産リスクの高まりなど、多岐にわたる課題に直面している事業者の皆さまに、与信管理を通じた債権保全と企業成長のヒントをご提供いただけます。

 

**申込締切:** 令和6年2月13日(火)

 

 定員に限りがございますので、お早めにお申し込みください。

 

[お申し込みはこちらから]

 

 皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

2024/01/25 16:31

「みやこのじょうすくすくPay」の参加店舗を募集します!

 妊娠の届出や出生の届出を行った妊婦・子育て世帯等に対し、出産・育児関連用品の購入費助成や子育て支援サービスの利用に係る負担軽減を図るとともに、地元商品や飲食店等を応援するため、「みやこのじょうすくすくPay事業」を令和6年4月1日から実施します。

 事業実施にあたり、次のとおり参加店舗を募集します。

pdf 制度概要.pdf (0.55MB)

pdf 参加店舗 募集要項.pdf (0.31MB)

pdf 事業実施要綱.pdf (0.22MB)

 

みやこのじょうすくすくPayとは

 伴走型相談支援及び出産・子育て応援給付金の一体的実施事業実施要綱に規定するクーポンであって、region PAYを活用したミニアプリ(以下、「アプリケーション」という。)で運用する電子クーポンです。

 ただし、R6年度の給付金事業については、本件に係る予算が議決されたことを以って実施されることとなります。

 

参加店舗の登録

 登録方法

 様式第1号(第8条関係)、様式第6号(第8条関係)に必要事項をご記入の上、振込先口座確認の為の通帳の写し(表紙と見開き1ページ目のコピー)を添付し、各受付窓口へご提出ください。

 なお、Word形式でのデータをご希望の方は、都城市HPよりダウンロードをお願い致します。

https://www.city.miyakonojo.miyazaki.jp/soshiki/35/60745.htm ← 都城市HP

 

pdf 様式第1号 参加店舗認定申請書及び誓約書兼同意書.pdf (0.4MB)

pdf 様式第6号 ポイントの利用に係る請求事務について.pdf (0.07MB)

 

受付期間

 令和6年2月1日から随時受付

※ただし、1回目の〆切を令和6年2月22日(木曜日)とします。この期間に登録された店舗は、令和6年4月1日の事業開始日からシステムに反映されます

2024/01/19 10:00

【高城・山之口スタンプラリー事業】抽選会結果発表

【高城・山之口スタンプラリー事業】抽選会結果発表

 

年末に開催された【高城・山之口スタンプラリー事業】にご参加いただき、誠にありがとうございました。本日は、その抽選会の結果を発表させていただきます。

 

まずは、当選された皆様に心からのお祝いを申し上げます。おめでとうございます!以下に当選者のリストを掲載しております。

当選者一覧_page-0001.jpg

 

pdf 当選者一覧 (0.05MB)

 

当選された方々には、投函された事業所より台紙に記載された連絡先へ個別にご連絡を差し上げます。賞品の受け取り方法やその他詳細についてご案内いたしますので、お電話にご注意ください。もし、ご不在等でお電話に出られなかった場合は、お手数ですが折り返しのご連絡をお願いいたします。

 

ご注意いただきたいのは、今回の賞品である商品券の使用期限です。使用期限は【令和6年2月29日まで】となっております。期限が近づいておりますので、ぜひお早めにご利用ください。

 

また、今回ご当選されなかった皆様には、来年度のイベントへのご参加を心よりお待ちしております。皆様のご参加を楽しみにしております。

 

今後とも、【高城・山之口スタンプラリー事業】をどうぞ宜しくお願いいたします。