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2020/07/17 09:37

家賃支援給付金のお知らせ

家賃支援給付金申請開始です。
新型コロナウイルス感染症の影響により売上高が減少している事業者に対し、地代・家賃の負担を軽減する給付金が支給される制度がスタート致しました。

 WEBによる申請となりますが、山之口町内の事業所の方々で、申請方法が不明の方は、お手伝いさせて頂きます。

事前のご予約によりご対応させて頂きます。

対象者(下記の1~3をすべて満たす方が対象です。)

  1. 中小企業・小規模事業者等である方
  2. 5月~12月のいずれかの月の売上高について①「前年同月比50%減」または②「連続する3か月の合計で前年同期比30%減」している方
  3. 事業用に地代・家賃を支払っている方

給付額
支払額が月37.5万円以下の場合、「支払額×2/3×6か月分」となります。

 

申請に必要な書類は以下のとおりですが、一部に例外もございますので、ご確認下さい。

家賃支援給付金公式WEBサイト

必要なもの(共通)

 スマートフォンもしくは、タブレット端末(ネット接続されているもの)

 必要書類(個人の場合)

・所得税確定申告書別表一の控え(※税務署の収受印 または 受信通知のあるもの)
・所得税青色申告決算書の控え(白色申告の方は不要)
・2020年5月以降の対象月(売上高が減少している月)の売上台帳等
・通帳(給付金の振込を希望する口座のもの)
・本人確認書類(運転免許証、マイナンバーカードなど)
・賃貸借契約書
・直近3か月の賃料の支払いを証明する書類
(領収書・通帳のコピー・振込明細書 等)


 必要書類(法人の場合)

・法人税確定申告書別表一(※税務署の収受印 または 受信通知のあるもの)
・法人事業概況説明書

・2020年5月以降の対象月(売上高が減少している月)の売上台帳等
・通帳(給付金の振込を希望する口座のもの)
・賃貸借契約書
・直近3か月の賃料の支払いを証明する書類
(領収書・通帳のコピー・振込明細書 等)