Welcome

Information

最新のお知らせ

2021-10-01 00:01:00

【現在の状況】

 

・当院の新型コロナワクチンの予約受付は終了しました

 (ここ1か月予約を開けていましたが、ほとんど新規予約がなく、翌日の予約も埋まらない状況であるため、「予約したい人はすべて既に他院に予約済みなのだろう」と判断しました。再び需要が盛り上がるようなら再開します(例えば3回目接種など)。)

 

・当院の新型コロナワクチン接種の最終日は、1回めが10/16(土)、2回めが11/6(土)です。

 

 

 

----------------------

 

1)当院で接種するには(予約方法)

 

  

■ 長野市の接種券を持っている方が予約できます。 

 

■ 予約先 

 

新型コロナワクチン接種ネット予約はこちら(終了)

 

 (当院の診察券番号をお持ちの方は、生まれた月日を組み合わせた4桁のパスワードが必要です。パスワードの例;8月15日生まれの人→「0815」。)

 (初診の方も予約できます)

 

 【注意】

電話予約は行っておりません(対応しきれないため)。インターネットからご予約ください(インターネットが不得手な方は近所の得意な人に依頼して予約してもらってください)。

 

当院の新型コロナワクチン接種の最終日は1回め接種が10/16(土)です。これ以降は当院では1回め接種はできません。

また、2回め接種は11/6(土)までです。事情により2回めの接種が延期となっている方はこの日までに接種してください。これ以降は当院にはワクチンの在庫がなく接種できません

 

 

 

 

----------------------

 

2)当院の予約が完了したあとにすること(前日までに)

 

 

■ 2回目の接種は、1回目の3週間後の同じ曜日の同じ時間に自動的に予約されますので、別に予約不要です。

変更不可

 

■ 下記のリンクへ移動して書類をダウンロードし、記載して接種当日に持参して下さい

  新型コロナワクチンの予約を完了した方へ

 

■ ダウンロードできない方は、接種の前日までに説明書を取りに来院してください。

 

■ 下記の「全体のスケジュールやQ&A」の3)4)を必ず読んでおいてください。

 

■ 接種当日は予診票を記載してきてください。接種当日に来院してから記載する時間はありません。

 

■ キャンセルの場合は、なるべく早く電話でお知らせください。(新型コロナワクチンのキャンセルは電話のみ。WEBキャンセル不可

 

 

 

 

----------------------

 

3)接種当日にすること

 

 

1.予約時間の10分前までに来院してください。

2.これ以降の流れは、説明書に詳しく書かれています。

 

  

 

 

----------------------

 

4)全体のスケジュールやQ&A

 

 

▶▶詳細は、下記で確認してください。

 

1)長野市のサイト

  https://www.city.nagano.nagano.jp/site/covid19-joho/467436.html

  

2)長野市ワクチン接種コールセンター

  026‐225‐5670(コロナゼロ)

 

3)長野県のサイト

  教えて!!新型コロナワクチン(長野県)

 

4)新型コロナワクチンQ&A(厚生労働省)

  https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/all/(厚労省)

 

 

上記1)~4)で確認できる内容に関しては当院ではお答えいたしません。

電話の問い合わせで診療に支障をきたしております。ご理解ご協力をお願いいたします。

(問い合わせのや質問の9割以上の回答が上記に記載されています。)