2021/05/31 11:20

<チガイのわかるカレー>2021年も始まりました

<チガイのわかるカレー>2021年も始まりました

今年は5月25日(火)から7月10日(土)までの期間限定で、昨年より1店舗増えまして9店舗で提供しております。
コロナ禍ではありますが、コロナ禍でも出来ることを楽しく盛り上げられたらなぁと思っております。
期間内でも材料がなくなり次第終了する場合もございますので、お早めにぜひ味わってみてください。
全店制覇目指してみてはいかがでしょうか♪
良ければ感想をお待ちしております。

 

 

最新情報はこちら・・・湧別町商工会女性部 facebook

 

 

チガイのわかるカレーが食べられるお店はこちら

2021/05/27 16:38

<チガイのわかるカレー>湧別高校の調理実習に協力しました

2日間に渡り、湧別高校の調理実習のサポートに伺いました。
コロナが流行る前に試食会を実施していた当女性部のオリジナルのカレーのレシピをもとにシンプルに稚貝と玉ねぎだけを使ったカレーを一緒に作りました。
生徒さんの家から届いた沢山の稚貝を、茹でて殻から外しウロを取るところから始まり家で料理をしている子や玉ねぎを慎重に切る男の子など色々でしたが、楽しそうに実習していたそうです。
チガイのわかるカレーを知ってもらえた上に、親子以上に歳が離れた生徒たちと楽しく、若いエネルギーをもらって帰ってきました。
今後は提供店のカレーを食べ比べしたり、学んだことをまとめるそうなのでどんな意見が出るか楽しみです。
講話と調理実習の様子は湧別高校のInstagramにもUPされていますので、併せてご覧になってみてください。
湧別高校Instagram

R03.05.26調理実習(吉田).JPG R03.05.25調理自習(岩井).JPG

2021/05/19 16:21

<チガイのわかるカレー>湧別高校にて講話を行いました

昨年に引き続き、湧別高校3年生を対象に「チガイのわかるカレー」の講話を行ってまいりました。
毛利部長による「チガイのわかるカレー」の経緯などについて話されました。
次週にはチガイのわかるカレーを実際に生徒さんが作るということで、当女性部もサポートに伺う予定です。
楽しみです!

IMG_4077.JPG