2021/11/24 16:59

イルミネーションをライトアップしました

毎年恒例のイルミネーションを設置しました。
少し早いですが、上湧別と湧別に”チューピットだるま”が出現しています。
部員が手作りした愛嬌のあるチューピットくんが雪だるまになりました♪
中湧別の文化センターTOM前にはホンモノのチューピットくんとリップちゃんがおります(笑)
またTOM前のイルミネーションは商工会・青年部・女性部・観光協会がコラボレーションしております。
ハートに囲まれて写真を撮ると映えますよ~。
そして、じゃらん12月号のイルミネーション特集に掲載されております★
ぜひ探してみてください。
お近くに住まいの方はTOMへいらしてくださいね~。

32836.jpg

IMG_4843.JPG IMG_4833.JPG

 

IMG_4732.JPG

2021/11/15 00:00

地域活動支援センター「ポレポレゆうべつ」へマスク等を寄贈しました

新型コロナウイルス感染対策寄贈助成事業として、不織布マスクとペーパータオルを寄贈しました。
「ポレポレゆうべつ」は、通所者へ創作的活動や生産活動の機会の提供を行い、社会との交流の促進の場となっている地域活動支援センターです。
通所者の方たちや職員さんに、感染対策として有効に使っていただけたら嬉しいです。

IMG_4790.JPG

2021/11/02 15:30

住民総参加型スポーツイベント”チャレンジデー”に参加しました

住民総参加型スポーツイベント”チャレンジデー”に参加しました

毎年5月の最終水曜日に全国一斉に開催されているこのチャレンジデーは、今年は新型コロナウイルス感染症の影響により10月27日(水)に延期されておりました。
チャレンジデーとは、人口規模がほぼ同じ自治体同士が、運動・スポーツなどで体を動かした住民の「参加率」を競い合うというルールで、今年は湧別町を含め全国で70の自治体が参加されたそうです。
今年の対戦相手は「岩手県軽米町(かるまいまち)」と「鹿児島県和泊町(わどまりちょう)」の3者との戦いでした。


当会女性部では、2カ所の会場で朝6時30分からラジオ体操と簡単なストレッチを行いました。
湧別の会場では新 町長さんと教育長さんが表敬訪問してくださり、10名の部員と共に元気よく体操しました。

IMG_4749.JPG DSC_0263.JPG


中湧別の会場でも部員5名と家族や商工会職員が参加しました。
また会場に来れなかった部員は、自宅でお孫ちゃんとアンパンマン体操や、ウォーキングを行ったそうです。


対戦結果は惜しくも負けてしまったようですが、これをきっかけに健康的なからだづくりが出来ると良いですね!

チャレンジデー開催結果はこちら

2021/11/02 14:37

女性部ミセスだより第2号をUPしました

令和3年度 第2号ミセスだよりを発行しました。

女性部ミセスだより