2022/07/04 11:34

視察研修を実施しました

6月26日(日)、隣町の遠軽町への視察研修を実施しました。
昨年度コロナにより実施出来ず、元々計画した研修を今年度に延期し、無事実施することが出来ました。
当日は暑いくらいの晴天で、女性部は日頃の行いが良いのでしょうか(笑) 当日前後は雨や曇りで肌寒かったのに、なんという幸運でしょうか♪
令和元年にオープンした道の駅遠軽 森のオホーツクを隅々視察し、ジップラインに挑戦したい部員もおりましたが時間が足りず断念・・・
メインにしていた、ものづくり体験プログラムを利用し、「ストームグラス」を作りました。
エタノールが入った容器にしょうのうを入れてかき混ぜ、さらに少しずつ精製水を加えながらひたすら混ぜ混ぜするだけでしたが・・・^^;

IMG_5898.JPG IMG_5902.JPG IMG_5921.JPG
今頃お家でキレイな結晶が見れていることでしょう☆

その後はちゃちゃワールド、ノルディックファームへ行き、予定していた視察先を全て回り帰町しました。

IMG_5910.JPG IMG_5914.JPG IMG_5915.JPG


少し時間が余ってしまったので、湧別町で行われていた当部員さんも出店していた「湧別夏のわくわく市」へお邪魔してきました。
色々なジャンルの作家さんたちが製作した作品がどれも素敵で、お気に入りを見つけて購入している部員さんがおりました。
(写真撮り忘れました)


IMG_5907.JPG

バスの中では色々なお話に花が咲き、楽しい一日を過ごしました。