2020/06/24 16:30

湧別高校にてチガイのわかるカレーの講話を行いました

湧別高校にてチガイのわかるカレーの講話を行いました

6月19日(金)湧別高校より依頼があり、3年生の外部連携授業ということで
「チガイのわかるカレー」について講話を行ってまいりました。
鈴木部長が3年生の生徒たちの前でチガイのわかるカレーの内容について話され
生徒たちは真剣にお話を聞いて、メモを取ったりしていました。
講話終了後は、チガイのわかるカレーを提供しているチューリップ館に移動し
みんなでカレーを食べたそうです。
町内の子供たちに「チガイのわかるカレー」について中身を知っていただき、
実際に食べて、湧別町の魅力のひとつとして浸透してくれたら女性部はとても嬉しい限りです。
この話題は、6月25日(木)の北海道新聞オホーツク欄にも掲載されております。
併せてご覧ください。

2020/06/18 13:43

第35回サロマ湖100㎞ウルトラマラソン中止に伴い観光物産販売も中止

毎年、サロマ湖100㎞ウルトラマラソンにおいて、ランナー受付時に観光物産販売を行っておりましたが、
今年は開催中止に伴い観光物産販売も中止となります。
会場にて販売していた湧別特産品は湧別漁業協同組合直営店のオホーツク湧鮮館や製造会社にてお買い求めいただけます。
ネットショッピングを行っている会社もございますので、ぜひ覗いてみてください。

・湧別漁業協同組合直営店 オホーツク湧鮮館

㈱つらら

㈲橋本商店

カネショウウスイ

 

サロマ湖100㎞ウルトラマラソン 公式ホームページ

2020/06/15 15:03

地元小中学校の給食メニューに”チガイのわかるカレー”が登場

地元小中学校の給食メニューに”チガイのわかるカレー”が登場

6月3日(水)の小中学校・保育所・幼稚園の給食メニューに”チガイのわかるカレー”が登場しました。
稚貝(ホタテの赤ちゃん)は湧別漁協さんご協力のもと、無償提供していただきました。
湧別漁協さんいつもありがとうございます!!
レシピは給食センターの方におまかせ♪
給食にも”チガイのわかるカレー”を取り入れることで、イベントのPRにもなり、何より子供たちにも地元の食材を
楽しんでもらいたいとの思いで、皆さんのご協力あっての実現となりました。
町の広報や北海道新聞より取材を受け、町のホームページや道新オホーツク欄に掲載されております。
今月末までの期間限定チガイのわかるカレーは、町内8店舗の飲食店で提供しております。
ぜひ食べに行ってみてください。
各店それぞれの味の違いをお楽しみいただけます☆

湧別町広報の記事はこちら・・・湧別町公式ホームページ

最新情報はこちら・・・湧別町商工会女性部

IMG_2568.JPG IMG_2574.JPG

2020/06/11 08:30

リラ街道花壇の花植えを行いました

リラ街道花壇の花植えを行いました

6月6日(土)早朝より、リラ街道花壇に花を植えました。
毎年恒例ですが、オレンジとイエローのマリーゴールドが夏には花壇いっぱいに咲き誇ります。
部員が交代で水やりや草取りやなど維持管理を行っております。

2020/06/10 16:10

2020 チガイのわかるカレー期間限定提供中

2020チガイのわかるカレー期間限定提供中

5月13日(水)から6月30日(火)までの期間限定で、町内8店舗にてチガイのわかるカレーが提供されています。

ホタテの稚貝(ちがい)とお店の味の違いをぜひ味わってみてください。

各お店で工夫を凝らしているこだわりの違いもお楽しみに♪

※材料がなくなり次第終了する場合がございます。

最新情報はこちら・・・湧別町商工会女性部

 

 

☆★☆

テイクアウトを行っているお店もございます。

お電話にて承っておりますので、ご利用ください。

湧別町民の方は”きずな5”お食事券・商品券ご利用できますよ。

                            ★☆★

 

 

チガイのわかるカレーが食べられるお店は こちら