商工会からのお知らせ

2023 / 05 / 01  09:29

会員人間ドック助成事業のお知らせ

事業主さんをはじめ、従業員が健康を損なうと事業成果や事業継続に大きな損失となります。本会は、事業主や従業員の健康づくりを企業の投資として位置づける「健康経営」を推進しており、人間ドックを受診される場合にその一部を助成します。

<助成対象者>

事業主及び従業員で、人間ドックを受診される方が対象で1事業所2名以内とします。ただし、申込者が定員を超えた場合は1事業所1名に制限します。また、本事業は、事業所単位で毎年度申込みはできますが、同一人物の毎年の申込みはできません。(隔年補助となります)また、検診の結果、二次診断該当者について事業主は必ず受診勧奨を行うようにして下さい。

<助成金額>  人間ドックの受診に要した費用  上限:10,000円 (お一人)

●市町村の特定健診(国保加入者)、がん検診や全国保険協会の助成制度と併用可。

●八重瀬町国保加入者は15,271円の補助がありますので負担額は下記になります。

ドック料金(33,000円)-町補助(15,271円)-商工会(10,000円)=7,729円

※基本健診のみの受診は補助対象とはなりませんので必ず人間ドックで受診して下さい。

 

<定員>70名

 ※定員を超えた場合は事務局により補助対象者を抽選決定します。なお、抽選に漏れた方はキャンセルまち、または次年度以降優先的に補助します。

 

<指定病院>

     南部徳洲会病院・検診センター   ☎ 998-0309(直通)

  ※他の医療機関は該当しませんのでご注意下さい。

 

<商工会への申込期間>     令和5年5月1日(月)~5月26日(金)

 

<受診期間>    決定通知後 ~令和6年1月31日(水)

 

<申込方法>  次の申込書を商工会事務局へ提出して下さい。

  pdf 人間ドック申込書.pdf 

 

<補助金の支払いについて>

人間ドックの支払領収書(写し)を持参し、令和6年2月9日までに商工会事務局へ提出して下さい。

※現金払い致しますので事前に電話連絡をお願い致します。

2024.04.24 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる