商工会からのお知らせ

2020 / 06 / 12  13:10

中小企業大学校研修事業助成のお知らせ

令和2年度中小企業大学校研修事業に係るの研修派遣者を公募します。

この事業は、小規模事業者において事業の成長発展や持続的発展にはそれを支える人づくりが重要であることから

本会では、事業所の経営課題を解決し、将来に向かって経営力を高めるために、中小企業大学校等へ派遣し、

人材育成に取り組む事業所に対してその旅費の一部を助成します。

 

(1)助成内容

 ①助成対象数   1事業所につき1名

 ②助成対象経費  受講料、交通費(航空運賃、鉄道賃等)及び宿泊費

 ③助成額     上限 65,000円 

 ④対象となる研修 中小企業大学校の開催する中小企業者向け研修

 ■カリキュラムと開講日程は中小機構のホームページにてご確認下さい。→中小企業大学校

   ※新型コロナウィルス感染拡大防止のため中止しておりましたが、7月より研修を開始します。

 

2)申込方法について

  下記の「大学校研修事業募集要」をダウンロードし必要事項に記入の上、事務局へ申し込んで下さい。

  詳細についても募集要項をご確認下さい。

pdf 大学校研修事業要項(令和2年度).pdf (0.21MB)

  ※募集要項等は6月15日に全会員に郵送予定です。

 

 

2020 / 06 / 11  11:11

会員人間ドック補助事業のお知らせ

当会は、事業主や従業員の健康づくりを企業の投資として位置づける「健康経営」を推進しています。特に小規模事業所では代表者が多くを業務を兼任しており、そのが健康を損なうと、事業成果や事業継続に大きなマイナスとなります。早期発見、早期治療のため人間ドックの受診を推奨しており、その一部を補助します。

 

  • 助成金額  人間ドックの受診に要した費用  1万円以内(お一人)
  •  市町村の特定健診(国保加入者)、がん検診や全国保険協会の助成制度と併用が可能です
  •   八重瀬町の国保加入者は町より別途15,210円の補助があります。

  例えば… 

   ドック受診料32,000円-町補助15,210円-商工会補助10,0006,790円(自己負担額)

   ※基本健診のみの受診は補助対象とはなりませんので必ず人間ドックで受診してください。

詳しくは下記案内文(PDF)をご確認下さい。 

pdf 八重瀬町商工会人間ドック補助事業(R2年度).pdf (0.43MB)

 

お申し込みは郵送したお手元の申込書または下記申込書をダウンロードし、必要事項をご記入して事務局へお申込み下さい。 

pdf 人間ドック申込書.pdf (0.16MB)

 

 

2020 / 06 / 11  10:38

事務所内除菌作業を実施しました

商工会では6月5日(金)、窓口相談終了後に職員にて会館1階のエントランスホールからトイレ、そして事務所の除菌作業を実施しました。

事務所内除菌作業を実施しました

これは、毎日多くの相談者が訪れる商工会事務所そして対応する事務局職員から新型コロナウィルス感染症はじめ、

様々なウィルスへの感染拡大を防止するとともに、次亜塩素酸水のご認識や健康被害への懸念などが取りざたされるなか、"ウィズコロナ"として共存していくための正しい認識と日常生活における除菌方法を身に着けることも目的としています。

事務所除菌作業等の実施について

除菌作業の後は、格安販売沖縄さんのご協力により建物内の壁面や天井にオゾン水を噴霧し、最後は密閉状態にしてオゾンガスを充填し、

施設内の環境改善を行いことができました。

image5.jpeg

 

事務所内除菌作業を実施しました

 

 

 

今回の作業は豊見城市商工会青年部員でもある格安販売沖縄さんと㈲コスモスシステムコーポレーションさんの

ご協力により実施致しました。

格安販売沖縄

https://kakuyasuhanbai-okinawa.jimdofree.com/

●㈲コスモスシステムコーポレーション

 

1
2024.03.28 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる