商工会からのお知らせ

2021 / 10 / 28  15:37

クリーンアップ&ウォーキング」開催のお知らせ

長く続いた緊急事態宣言がようやく解除されました。

完全な終息はまだ見通せず予断はできないですが、一方では社会経済活動の再開が待たれています。そこで本会ではコロナ禍でも取組み可能な地域振興事業として、「クリーンアップ&ウォーキング」を開催することと致します。

感染防止対策を講じた上で、商工会の地域貢献活動と会員の健康増進を兼ねた「ゴミ拾い」と「ウォーキング」そして「まちあるき」を八重瀬町ガイドの会の説明と共に歩き学び、かつ経済的な地域活性化も同時に図ることを目的とします。

ついては会員みなさまのご参加をお待ちしております

●本イベントの対象は商工会会員とその家族、従業員です。一般の方の参加はできませんのでご了承下さい。

 

詳しくは下記PDFをご覧ください

pdf クリーンアップ&ウォーキング.pdf 

 

※当日は自宅検温(37.5度以上は不可)と、マスク着用にて参加下さい。

※密を避けるため人数に応じたグループ分けと、時差スタートにご協力下さい。

※ゴミ袋、軍手、お茶(PET)を用意します。悪天候の場合は11/13に延期します。

 

2021 / 10 / 27  18:22

(延長)「第1回やえせまちゼミ」参加店募集について

(延長)「第1回やえせまちゼミ」開催及び参加店募集について

得する街のゼミナールを略してまちゼミといい、事業者自身が講師となり、事業者に来て頂いた3~5人の受講者(お客様)に対して、専門的な知識や情報、コツを無料でお伝えするゼミであり、一番は店のファンを増やし「儲ける」ことに繋げていくことを目的としています。

 現在全国415地域で開催されており、沖縄県内でも沖縄市、那覇市、浦添市、嘉手納町などで開催されています。八重瀬町においても地域の活性化及び事業者同士の交流に繋げていく為に今年度、本会「商業・サービス部会」主催で開催致します。

 

参加事業者の募集期間を9月30日(木)→11月22日(月)まで延長致します。

 

 

アフターコロナを見据えたビジネスモデル再構築のキッカケとなるよう支援させて頂きます。

本会会員事業所の皆様、町内で創業したが集客方法が分からないなど、

多くの皆様のご参加をお待ちしております。

 

 

詳細については、下記担当までご連絡ください。

やえせまちゼミ事務局(八重瀬町商工会内)

担当:伊波、嘉数

電話:098-998-4334

 

pdf 「やえせまちゼミ」参加店募集チラシ(修正).pdf (0.78MB)

2021 / 10 / 04  16:36

【経営発達支援事業】 令和2年度 下半期「景気動向調査」公表について

本会では、小規模事業者支援法に基づく「経営発達支援計画」第2期計画の認定を得て、「町の地域資源を活用した八重瀬ブランドの構築及び新商品開発」や「人口増加と市街化に伴う創業者の継続支援」などのいくつかの事業目標を掲げ地域の小規模事業者等を中心に支援を継続しています。

標記の「景気動向調査」は、町内で活動する事業者の景況感などを調査、分析、公表することで、様々な経営判断に役立てて頂くほか、各事業者が策定する経営計画などにおける活用を想定し実施しています。今回は令和2年度下半期(R2年10月~R3年3月)の調査結果です。サンプル数は100者で前年度同期と比較した内容となります。

 

pdf R2.10月~R3.3月地域経済動向調査.pdf (1.7MB)

 

引き続き、R3年度上半期(R3年4月~9月)の調査もR3年10月より実施致します。

1
2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる