商工会からのお知らせ

2021 / 05 / 31  17:31

【情報の提供】「HACCP制度」学習動画の案内について

本会にエキスパートとして登録されております。(株)クロックワークの伊志嶺哉様より6/1より開始されます「HACCP制度」について学習用動画の案内がございましたのでお知らせ致します。

本動画は、無償版と有償版がございます。それぞれのケースに合わせてご視聴いただきます様宜しくお願いします。

また下記、厚生労働省HPにて

「HACCPの考え方を取り入れた衛生管理のための手引書」ご確認できます。

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000179028_00003.html

 

 

一例として小規模な一般飲食店(概要版)のPDFデータを添付致します。

pdf 小規模な一般飲食店_概要版.pdf (1.61MB)

 

 

YOUTUBE

 youtubeなので気軽に見れます。しかし、勉強する体制で見る方は少ないので、概略を掴む目的で見ていただけると幸いです。

 【即効!】HACCPの準備は出来ましたか?

 

 責任者の方が現場を管理するための講座です。1時間弱の講座を4つに分けてあります。

  「HACCPなんて絶対無理と思っている飲食店さんに見てほしい無料講座」
 支援先に多い飲食店さんの管理者用の動画です。

・事業者(支援先)向け講座
 もっとざっくりとした概要版の動画です。
 【HACCPって何をしたらいい?】HACCPの義務化の疑問点を徹底解説

 【飲食店のHACCP義務化?!】本当にみんなHACCPやってるの?何をやったらいいの?罰則はあるの?の疑問に答えます

 【HACCPの手引はこれで完璧】手引の入手方法から活用法まで全て解説します。エクセルのひな形も配布

Udemy】(有料講座)
 しっかりとした進捗管理をしてくれるので、勉強する体制で見る方が多いです。また、千円程度ですがお金を払っていただくことで、緊張感を持って受講してくださいます。

  『食品のオンライン販売』について守るべき条件4つ9,000→1,610円)  
 
 
 メーカーさんへは上記に加えて、食品表示とスタッフ教育用の講座、弊社アプリの説明についてもご紹介いただけるとお役に立てることと思います。

  ネット販売・  小売販売に必要な食品表示の基礎講座21,000→1,610円)

 食品製造・調理スタッフのHACCP入門(はじめの一歩)4,800→1,610円)

 【無料】HACCPアプリによる義務化対応方法

いずれもベネッセグループが提供しているオンラインスクールなので、安心してご利用ください。

2021 / 05 / 07  11:37

「八瀬町プレミアム付商品券取扱店」募集のお知らせ

八重瀬町では、今般の感染症の影響が長期化するなか、収入の減少や失業等により生活支援を必要とする町民の支援と、消費喚起による地域経済の回復を目的に、プレミアム率40%、額面15千万円分の商品券を発行します。つきましては、商品券を取り扱う加盟店を募集いたしますのでぜひお申込み下さい。

募集要項と申請書は下記よりダウンロードしてください。また、本会並びに町観光商工課でも配布しています。

 

登録申請書の提出は町役場観光商工課まで、5月31日(月)までに提出して下さい。

郵送での提出も可能です。5月31日までの必着でお願い致します。

●募集要項 pdf 加盟店募集要項.pdf 

●登録申請書 pdf 登録申請書.pdf 

1
2024.04.17 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる