商工会からのお知らせ

2021 / 03 / 30  09:19

【沖縄県より】感染急拡大を封じ込めるための緊急特別対策の実施について(3月29日(月)~4月21日(水))

沖縄県からのお知らせです。

沖縄県緊急事態宣言を終了した2月28日以降、「再発警戒段階」にあるものと捉え、引き続き警戒を呼びかけるとともに、

医療提供体制や検査体制の拡充を図っているところであります。

県内の新規感染者数は徐々に増加し、歓送迎会や人の移動が増える3月後半にかけて、感染拡大の速度が上昇しています。

3月21日と28日の直近1週間の新規感染者数を比べると、約1.9倍に増えており、

今年1月に緊急事態宣言を発出した時期を上回る速度で感染状況が急拡大しています。
現段階においては、感染者の多くを20~40代の世代が占めていますが、このままの状況が続くと、

次第に高齢者層にも感染が拡大し、入院治療が必要な重症・中等症の患者が増えることとなります。

さらに今後、各市町村におけるワクチン接種を円滑に実施するためには、多くの医療従事者の協力が必要であるため、

感染拡大によって医療がひっ迫する状況は避けなくてはなりません。
長期にわたるコロナ禍で、県民生活や県経済は大きな影響を受けております。

ゴールデンウィークまで感染状況に改善が見られなければ、さらに深刻な影響を及ぼしかねません。

県経済を回復させるためにも、一日も早く感染状況を改善させる必要があります。
そのため、「新型インフルエンザ等対策特別措置法」及び

「沖縄県新型コロナウイルス感染症等対策に関する条例」に基づき、

沖縄県の対処方針を下記のとおりとしますので、ご協力をよろしくお願いします。

 

pdf 感染急拡大を封じ込めるための緊急特別対策.pdf 

 

詳しい詳細については、下記のURLの沖縄県のホームページをご確認下さい。

https://www.pref.okinawa.jp/site/chijiko/koho/corona/20210227.html

2024.04.19 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる