お知らせ

2023-08-10 14:14:00

9月9日(土)四日市 コミュニティカフェあした葉 でうつ病にさせないためのアドバイザー養成会 リアル開催を行います。
定員10名と小規模ですが、ご都合がつきましたら是非ご参加いただけたらと思います。詳細確認 および 申し込み

2023-08-10 13:49:00

うつ病にさせないためのコンソーシアムでは、これまでのうつ病にさせないためのアドバイザー養成会に加えて、業種、用途に応じた新たプログラムを開発、追加いたしました。

 

うつ病にさせないためのコンソーシアムが提供するプログラム

うつ病にさせないためのアドバイザー養成会(リアル研修及びオンライン研修)
 2019年より行っている実績、効果のある研修です。

パワハラ傾向、発達障害傾向グレーゾーンから考えるメンタルヘルス研修(リアル研修)
企業が抱える課題を明確にした研修

カウンセラーのための新たな学び研修(オンライン研修)
傾聴のスキルだけでなく、メンタル不調、未病うつに対する正しい理解を得ることによってより相手に寄り添うことができるようになる研修

うつ病にさせない職場のためのコンサルテーション(リアル研修)
個別案件をご予算に合わせて請け負います。具体的な課題を持つ職場に対して、課題のヒアリング、対策の提案実施、効果の確認というPDCAをベースにした職場改善のサポート

〇美容師向け、管理職向け、産後うつなど個別にカスタマイズも行っております。

 

1