商工会からのお知らせ
2025 / 10 / 09 09:52
【お知らせ】「価格交渉促進月間」に係るフォローアップ調査へのご協力について
経済産業省・中小企業庁では、下請中小企業の価格交渉や価格転嫁の実態を把握し、取引の適正化を進めるため、
「価格交渉促進月間」に合わせてフォローアップ調査を実施しています。
本調査は、受注側中小企業の皆さまを対象として行われ、対象となった企業には、
中小企業庁より「調査協力のお願い(はがき)」が送付されます。
つきましては、
はがきを受領された事業者の皆さまにおかれましては、ぜひ調査へのご協力をお願いいたします。
🔹 調査に関するお問い合わせについて
本調査は、回答内容をもとに価格交渉・価格転嫁の現状を把握するものであり、
回答はすべて匿名で処理され、回答者個人や企業が特定されることは一切ありません。
また、調査結果は統計的に集計され、個別の回答内容が外部に公表されることはありません。
安心してご回答ください。
2025年9月「価格交渉促進月間」の実施について.pdf (0.19MB)
「価格交渉促進月間」調査 よくある質問.pdf (0.38MB)

