北条商工会

Welcome to our homepage

商工会からのお知らせ

2022 / 08 / 09  09:12

デジタル化支援ポータルサイト「みらデジ」の支援機関登録および利用推進について

中小企業庁では、中小・小規模事業者が抱えるデジタル化への課題解決を支援するため、本サイトを開設しました。

▼ご利用できる主なコンテンツ▼

●みらデジ経営チェック
同業種・同地域の事業者と比較しながら、自社の経営課題やデジタル化への取組状況を確認し、課題解決に向けた"気づき"を得ることができます。

●みらデジ知恵袋
自社の経営課題解決のきっかけとなりうる「デジタル化」について、役に立つ情報(事例紹介、用語解説、IT導入補助金等)を収集することができます。

●経営相談窓口
自社の経営に関する悩み事や困り事を電話等で相談することができます。
(相談内容例)
☑会社経営に漠然とした不安を感じるが、現在の課題が何かわからない。
☑今後自身の会社に必要なものを知りたい。
☑会社のデジタル化といっても、何からはじめればいいかわからない。
☑会社のデジタル化をしたいが、コスト面・人材面の理由などからデジタル化を進められない。
☑最近よく聞くDXとは何か知りたい。

詳細は、関連リンクをご覧ください。
※事業者利用登録は、本サイト内の「みらデジ経営チェック」の新規利用者登録より登録してください。

関連リンク

 

2022.09.29 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる