取扱業務

各種手続きや届け出

労働保険・社会保険などの各種手続

・社員の入退社があった、育休を取得する社員が

 いる…

年金事務所やハローワークへ届け出が必要です

 届出漏れを無くしましょう

 

・社内ルールを明確にしたい、社員数が10名以上

 となった…

⇒就業規則や関連する規定類の整備をしましょう

 社員さんが少なくてもトラブル防止の観点から

 各種規定の作成をおすすめしています

 

・適正な手続きのうえで、時間外労働や休日労働をしてもらいたい…

⇒『36協定』なしでの時間外労働は法令違反の可能性が高くなります

 また、運用が難しい変形労働時間制についてご説明いたします

 

・新規に起業した…

⇒労基署やハローワーク、年金事務所への届け出が必要な書類の組み合わせがいろいろあります

 

※このほかにもさまざまな手続きがあります。お問い合わせはこちら

 


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