長崎解体110番

Welcome to our homepage
 0957-82-2417
お問い合わせ

お知らせ

2020 / 06 / 15  11:16

古民家生活での体験は・・・

古民家も最近では見直され、若い世代の皆さんが「住んでみたい!」と

声をあげ田舎での古民家生活を始めています。

その一助として私たち古民家再生協会長崎が活動しています。

もちろん古民家の活用法、古民家の再生と若い皆さんが生活しやすい

環境を考え伝授していくのも私たちの役割と思っています。

CIMG2453.JPG

どうです・・・

なんとなく古民家の良さを感じ始めているのでは・・?

古民家といってもいろいろな形態の古民家が残っていますが、一番多く残っている

のは町屋の古民家です!

その他には農村で農家の古民家です。

今農家の跡取りがいないと田舎の古民家が多数出現しつつあります。

でも農村の古民家も住心地最高ですぞ!

CIMG2466.JPG

風情があって優雅な一コマでしょ!

「夏涼しくて冬寒い!」これは古民家の特徴ですが、とにかく風通しがよく

今のコロナウイルスでの生活にもってこいの様式かもですね!

CIMG2468.JPG

少し薄暗いのも特徴かも・・・

でも私は古民家の生活が最も日本風で、私たち大和民族にうってつけの生活様式と思っています!

風通しの良い畳の上に大の字になって、昼寝をするなんて古民家の醍醐味なんですぞ!

一度経験すると病みつきになって、忘れられない!なんて思うぐらいに最高なんです。

一度経験を進めたい。体験をしてみたい!と思う方は『長崎解体110番』・近藤組までどうぞ!

その他の古民家体験も『長崎解体110番』まで・・・・

 

 

 

 

2024.04.25 Thursday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる