綾川町商工会『会員かわら版』

セミナーや展示会の案内、国や県、商工会連合会からのお知らせなど、会員の皆様にお知らせした方が良いと思われる情報は、ここ『会員かわら版』へ載せますので、是非、ご覧ください。
 087-878-2190
お問い合わせ

お知らせ

2019 / 02 / 13  13:30

軽減税率対策補助金の制度拡充および補助金制度説明会の開催について

 標記の件につきまして、軽減税率対策補助金事務局を運営しております(独)中小企業基盤整備機構より案内がありましたのでお知らせいたします。

 これまで、当補助金では2019年10月の軽減税率制度の実施に向けて、複数税率に対応するレジの導入等、受発注システムの改修等の支援がありましたが、今般、新たに区分記載請求書等保存方式に対応するための発売機や請求書発行のためのシステムの改修・導入等も補助金制度の拡充により補助の対象となりました。
 
 補助金事務局のホームページにて申請者向けの公募要領や申請書類が公開されましたので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
 また、今般の補助金の制度拡充をはじめ、補助金制度の周知として、支援機関や軽減税率対象商品を取り扱っている業界団体の皆様を対象とした「軽減税率対策補助金説明会」が開催されます。
 説明会は4部制となり、「支援機関、業界団体等向け」のほか、「発売機メーカー・発売機販売店向け」、「システムベンダー等向け」、「リース事業者向け」と区分されておりますので、ご注意ください。
 
 お申込方法など詳細につきましては、下記の説明会ホームページにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

関連リンク

2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる