綾川町商工会『会員かわら版』

セミナーや展示会の案内、国や県、商工会連合会からのお知らせなど、会員の皆様にお知らせした方が良いと思われる情報は、ここ『会員かわら版』へ載せますので、是非、ご覧ください。
 087-878-2190
お問い合わせ

お知らせ

2019 / 02 / 26  14:48

平成31年度香川県商工労働部関係事業(補助金等)説明会の開催について

 標記の件につきまして、香川県産業政策課より、県の産業振興を図るため、県内企業等に対して、次のとおり県の補助金等事業の説明会の開催案内がありましたのでお知らせします。

1 日時   平成31年3月22日(金)13:30~(1時間30分程度)
2 場所   香川県産業技術センター3階研修室
      (高松市郷東町587-1 駐車場あり)
3 議題
 (1)県商工労働部関係事業(補助金)の概要について
      ・技術開発や設備投資をしたい
      ・新規創業又は第二創業をしたい
      ・事業承継をしたい
      ・販路を開拓したい
      ・海外展開をしたい
      ・人材を育成・確保したい
      ・工場等を立地したい
      ・その他
 (2)質疑応答
 (3)その他
4 参加申込
 (1)(別紙)申込書に必要事項をご記入のうえ、3月14日(木)までに、香川県産業政策課あてに電子メール又はFAXにてお申込みください。
 (2)会場の都合により、先着80名様程度で受付けを締め切られますので、参加される場合は、早めのお申込みをお願いいたします。

添付ファイル

2019 / 02 / 13  13:53

全国事業承継推進会議 四国ブロック(高松会場)の開催について

 国では、中小企業者・小規模事業者に事業継承に関する気づきや取り組みを促進するため、地方自治体、商工会・商工会議所、中央会、金融機関、士業団体等と連携した事業承継ネットワークによる支援に取り組んでいます。


 この度、事業承継の更なる促進のため、「全国事業承継推進会議(四国ブロック)高松会場」が開催されることとなりました。
 本会議は、より現場に近いレベルでの事業者の意識醸成や、事業承継支援の前面に立つ支援機関の地方支部間の連携をさらに強化、円滑な事業承継を推進していくことを目的に開催されるものです。

 参加を希望される方は、関連リンクで内容を確認し、添付のチラシにより申込んでください。

添付ファイル

関連リンク

2019 / 02 / 13  13:30

軽減税率対策補助金の制度拡充および補助金制度説明会の開催について

 標記の件につきまして、軽減税率対策補助金事務局を運営しております(独)中小企業基盤整備機構より案内がありましたのでお知らせいたします。

 これまで、当補助金では2019年10月の軽減税率制度の実施に向けて、複数税率に対応するレジの導入等、受発注システムの改修等の支援がありましたが、今般、新たに区分記載請求書等保存方式に対応するための発売機や請求書発行のためのシステムの改修・導入等も補助金制度の拡充により補助の対象となりました。
 
 補助金事務局のホームページにて申請者向けの公募要領や申請書類が公開されましたので、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
 また、今般の補助金の制度拡充をはじめ、補助金制度の周知として、支援機関や軽減税率対象商品を取り扱っている業界団体の皆様を対象とした「軽減税率対策補助金説明会」が開催されます。
 説明会は4部制となり、「支援機関、業界団体等向け」のほか、「発売機メーカー・発売機販売店向け」、「システムベンダー等向け」、「リース事業者向け」と区分されておりますので、ご注意ください。
 
 お申込方法など詳細につきましては、下記の説明会ホームページにてご確認くださいますようお願い申し上げます。

関連リンク

2019 / 02 / 04  11:35

平成30年度第2回事業所向け「省エネルギー講座」の開催について

 香川県環境森林部環境政策課長より、省エネの手法や効果を解説する「省エネルギー講座」を平成31年3月19日(火)に開催する旨の通知がありましたのでお知らせします。
 
 なお、詳しくは下記リンク又は添付のチラシをご覧ください。
 また受講をご希望の方は、下記リンク又は添付チラシの申込書にて3/13までに申込みください。

添付ファイル

2019 / 02 / 04  10:29

インバウンドセミナーの開催について

 この度、香川県信用保証協会より別添チラシのとおり、(公社)香川県観光協会の主催、高松商工会議所・(公財)かがわ産業支援財団・香川県信用保証協会の共催で、講演会や相談会を内容とする「インバウンドセミナー」を開催する旨の案内がありましたので、お知らせします。

 
 参加を希望される方は、チラシ裏面の参加申込書にて2/15(金)までにお申込みください。

添付ファイル

1 2
2024.03.29 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる