お知らせ

台風が去った後の修理も!屋根の棟板メンテナンス工事!

こんにちは!今回は屋根の棟板工事のご紹介を致します。

こちらのお客様は、風で屋根の棟板が飛んでいってしまい、新しく取り替え工事をご依頼されました。

山梨の夏は暑いので、換気棟を取り付け、お家の小屋裏換気を多くしました。空気が循環して過ごしやすくなって頂ければ嬉しいです!

ここで気になるのが、棟板って飛んでいくとそんなにまずいの?家自体は建っているから影響ないのでは?という疑問だと思います。

私も最初同じ疑問を持ちました。そこで簡単に棟板とはどんなものかご紹介させて頂きます。

棟板、棟板金とは屋根の頂点部分にある金属製の板の事を指し、屋根の面と繋ぎ目を守る役割をしております。

こちらが外れてきてしまう事が原因で、劣化症状に繋がることが多くあります。代表的なもので雨漏りの原因や、屋根材のずれなどがあります。

外れてしまう事でお家が雨漏りしてしまい、木材が腐ってしまう……そんな事態が起きる前に、早めの対処を!

近頃は台風も近付き、風も強くなっているように感じます。

 

もし台風や強風などでお家の棟板が外れてしまった時は、是非イトウ@ホームへご相談くださいませ。

 

 

着工前.jpg既存 撤去.jpg工事中-1.jpg工事中-2.jpg工事中-3.jpg完了-1-.jpg

 

 

 

----------------------------------------------

 

秋のリフォーム祭開催中です!

お家の解体工事から、キッチンやトイレの水回りのリフォーム、塗装工事、不用品片付けのお手伝いまで、幅広く行っておりますので、小さなご依頼からでもお受けさせていただきます!!

お待たせしません!

現在ご成約いただいたお客様に、おだしをプレゼントしております!数に限りがございますので、お早目にどうぞ!

他にも、お客様特典等ございますので、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ☺

お電話、インスタグラムからでも大丈夫です!

 

秋のマイホームフェア開催のお知らせです!

子育てに安心なデザイン住宅のご要望や、新築をどうやって建てたらいいのか、資金計画、家族との時間を大切にできるお家を建てたい!というご相談まで大丈夫です!無料でご相談頂けます!

新築についてのご相談等ございましたら、お気軽にお問い合わせください☎

 

 

イトウ@ホーム

西八幡店、山梨店共通フリーダイヤル

0120‐97‐8797

Instagram、Twitter始めました!

Instagram

日常  【@itoathome110

施工事例【@itoathome1100

間取り 【@itoathome1101

Twitter

    【@itoathome110

Youtubeも始めました!

イトウ・アット・ホーム – YouTube

 

ぜひチャンネル登録、グッドボタン、よろしくお願いいたします!

誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる