紗雪氷のSayukiカフェ

牛乳かき氷の紗雪氷(さゆきひょう)を販売するSayukiカフェの公式ホームページです。植山かまぼこ屋のかき氷事業部が運営しています。
 0995-42-0449
お問い合わせ

日記

2022-08-19 20:44:00

新味アイデアが降りてきた!!

娘が店番をしている時に、自動ドアが開いた。

センサーがお客さんに反応すると、「いらっしゃいませ~」と機械音が鳴るが、その時は鳴らなかった。

ここでお店あるあるなのだが、自動ドアってのは風とか温度差に反応して、人が居ないのに開く誤作動は全然珍しいことではない。だが、いらっしゃいませセンサーはほぼ誤作動なしでちゃんと反応する。

それを踏まえて話を戻すと、自動ドアが開いた瞬間に青いワンピースのお客さんが入ってきたというのだ、いらっしゃいませセンサーなしで💀

で、娘がレジカウンターに行くと、青いワンピースのお客さんはいない。そして、いらっしゃいませセンサーが鳴ることなく、自動ドアが開いたという。

やたら霊感の強い娘のことだから、おそらく見たんだろう。不思議に思って不気味がっている。

が、俺は違う。

「次の紗雪氷は、青だ!!」

幽霊にヒントをもらった。

 

さっそく青い着色料を買ってきた。

ネーミングは、、、、幽霊ブルー、ブルー霊、、、、。また家族会議で決めよ笑

 

----------------------------------------------------

翌年、作りましたが、没になりそうです。

なんかもっとこう、ミステリアスな感じで作りたい。

IMG20230713135454.jpg

2024.04.24 Wednesday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる