紗雪氷のSayukiカフェ

牛乳かき氷の紗雪氷(さゆきひょう)を販売するSayukiカフェの公式ホームページです。植山かまぼこ屋のかき氷事業部が運営しています。
 0995-42-0449
お問い合わせ

日記

2021-09-25 10:07:00

誰も聞いてくれない!?スウィートミルクシェイクSweetMilkShakeの誕生秘話!!

紗雪氷のブロック(通称:玉)を削るときにどうしても出てしまう端くれ。これを利用して出来るのがスウィートミルクシェイクなのです。まぁ、牛乳でわってミキサーにかけてシェイクっぽくしただけなのですが、「こういうのでいいんだよ!」的な懐かしい味に仕上がっています。

今年に入ってから販売したんですけど紗雪氷はお小遣いで買うことができない近所のキッズに人気が出てきているようです。

そのスウィートミルクシェイク、そのネーミングの由来ですが、BlankyJetCityのそのまんま「Sweet Milk Shake」という曲名からいただきました。

ちょうど高校生の頃かな。CBjimというアルバムに入っていた曲で、アメリカナイズな混沌とした街の中でクールにスウィートミルクシェイクを飲みながら俯瞰している主人公が、最後にアイスクリーム屋を襲うというクエンティン・タランティー?な歌詞となっております。よくわかりませんね。

まぁ青春の記憶というのは過ぎ去ればよくわからないものなのでいいのです。

かき氷界の二郎ラーメンの呼び声高い紗雪氷ですから、アイスクリーム屋さんを倒すことを目標に掲げる伏線だったのです。宮崎駿か!!

あっ、かまぼこ屋さんでした。嘘です、堅実に頑張ります。

でも、想像力お化けのベンジーこと浅井健一さんがイメージした「スウィートミルクシェイク」。こんな味だろうな、とワクワクしながら作ったので、いつか本人に飲んでもらえることを夢見ています。夢はかなうのだ!!

2021-09-25 (2).pngデザイン案1

2021-09-25 (3).pngデザイン案2

2024.04.26 Friday
誰でも簡単、無料でつくれるホームページ 今すぐはじめる